登戸橋は2年後?



陸橋下で散歩。

幼馴染みのマロンちゃんと会う。
ムックより半年若い。
最近、耳が遠くなったのよとマロンママさん。


ママはバレーボール。



自転車で出かける。
グランド横を走る。
空気が冷たい。



郵便局へ。

この郵便局を利用する人が近くにあるコンビニに駐車するらしい。
だからこんな張り紙が貼ってある。
セブンイレブンに駐車した場合警察に通報します」。


越谷のスーパー、ミスターマックスが閉店になった。
以前ヨーカ堂があった場所。
長続きしないなあ。


4月後半には新しいスーパー「ALCO越谷ショッピングスクエア」が出店するらしい。



銀行の相談窓口に座る。
お茶をいただき用件は10分で終わった。



越谷駅前の中央図書室へ。
ツインシティB4階にある。




東武線の線路が見える窓際に座り週刊誌を読む。
週刊新潮では藤原正彦管見妄語がお気に入り。
歯に衣着せないコメントが心地よい。



おやこんな事件がある。
「入籍10日以内で夫が昇天する死神美熟女」。
資産家老人男性を狙った巧妙な犯罪。
娘に借りた本「後妻業」を思い出した。



とあるお宅の庭、ミツマタが咲いている。



大洋食品で昼食の食材に買ったのは焼きそばの具。



プランターに咲いたサクラソウ


昼食を作る。

フライパンでかた焼きそばにした。
野菜を入れたあんかけを乗せる。
とても旨かった。



舌だしムックがじっと見ている。




ママが帰って来た。
私はまた出かける。



カスミで買い物。
買い物だいすき爺さんです。




夕方ムックの散歩。
ママも一緒。
途中ママの知り合いと会う。
ママが立ち話。
ムックがママを待って先を行かないのだ。



ジャックラッセルのソラ・マメコンビ。
優しいママさん。



ご近所のそらちゃんと会う。チワワ。
散歩で会うのは珍しい。
数年前に抱いた手から下に落ちて前足を骨折しているが今は元気。



葛西用水アオサギ
いつもじっとしている。
アオサギが漁をしている姿を見たことがない。



登戸橋。
工事は終わっていてあとは用水に陸橋を渡すだけ。
登戸橋のすぐそばに住んでいるE口さんに「橋はいつ頃出来るんですか?」と訊いた。
すると「予算の関係があるからあと2年はかかるね」と教えてくれた。


これにはびっくり。



最近、タイから帰国した婿殿の情報。
仕事は上手くいってご機嫌らしい。
そしてタイでも好きなフィッシングをやっていたようだ。
その写真がこれだ。

このビッグフィッシュはメコンオオナマズ
嬉しそうだ。
男として魚釣りは最高のホビー。