カラオケくらぶは12名



朝の散歩で突然エスくんが現れた。
あわててムックを抱き上げて距離をとる。
するとエスくんが吠えながら飛んできた。


男性がリードをしっかり持ってくれていたので2メートル手前でセーフ。
ムックも私の腕の中で吠える。
びっくりしたなあもう。


今日は燃えないゴミ。
赤ちゃんのおもちゃ、子供が大きくなると不要になる。



ママ、ムックと車で近所まで。
ママが用事をしている間、車の中で待つ。
ムックは助手席の足下。



昼食はすき焼きの残りで牛丼をつくる。
タマネギがパリパリして旨い。

徹子の部屋は3人娘、中尾ミエ、伊藤ゆかり、園まり。
結成55年でみんな古希になったとか。
浮き沈みが激しい芸能界でここまで活躍できるとは! 


午後からはカラオケくらぶ。

建物の横に駐輪場が整備された。

スタートしてしばらくすると見たことがないオジサンが入ってきた。部屋を間違えたのか?と思ったら今日初めて参加した方。



前に座ったA川さんが「出張なんでも鑑定団を見てきましたよ」と入場券を出した。
お隣の吉川市で収録があったらしい。
放映は来月でA川さんは「目立つ赤いシャツを着ています」と教えてくれた。覚えていたら見ます。


カラオケ名人はK戸先生。
今お得意なのは五木ひろし九頭竜川」。
「本人より上手いよ!」と声が飛ぶ。


白でドレスアップしたミユキさんは秋元順子を歌う。
そして舞う。


12名で4時間。
一人5曲。
満足です。

締めはS津さんの大月みやこ「女の港」。
先日お亡くなりになった船村徹さんの作曲。
口紅が濃すぎたかしら〜。




商店街を走る。
大月みやこの歌が耳に残る。
まだ5時を過ぎたばかりで明るい。



ダイソーに寄って赤いサインペンを買う。
店の前に黒いチワワちゃんが繋がれていた。
ご主人様、早く戻ってきて!



休肝日。
よって夕食の時間が短い。
夜が長く感じる。