さすが牧師さま




緑道入口まで行くとフェンスにパピーちゃんが繋がれていた。パピーママさんは長い木の枝をもってハトの群れを追っていた。公園のそばに住んでいるのでハト、カラスなどの糞害に悩まされているようだ。



用水にアオサギ
悠然としていた。

登戸橋工事現場。
チロパパさんが教えてくれた矢板が抜かれて並んでいた。
矢板とは土砂崩れを防止するための板状の杭のこと。




家に帰ると洗面台でムックの足を洗う。
ここに乗ると大人しいので助かる。


昨日録画したエキサイトボクシングを観る。
ズラティカニンとガルシア。全勝同士。
メインイベント(クランプトン×サンタクルス戦)よりその前の試合の方が面白かった。

ガルシアのアッパーがヒットした後とどめの右フック。

ズラティカニン(読みずらい名前だ)はロープ際のマットで失神した。



ゼンタングルで時間をつぶす。



このあと重たい映画を観た。
「レヴェナント蘇りし者」。ディカプリオが昨年のアカデミー賞主演男優賞に輝いた作品。

極寒の地で過酷なロケ。
雪の中、そして凍えそうな激流の中。
インディアンに追われてまたがった馬と共に崖から落ち、死んだ馬の腹をくり抜いて中に入り寒さを防ぐ。
泥だら血だらけ。
アカデミー賞を受賞(昨年)、、報われて良かったなあと思った。



ママは義母(96)のところへ行く。
昼はママが買ってくれたオニギリと昨晩の残りのおかず。


午後は卓球。

とある家の庭に猫ちゃんがいた。
カメラを向けた。



空気が冷たいが太陽に当たっているとほっとする。
東武線高架横を走る。


今日の参加者は15名くらいか?
見学2回目のO竹さん(女性)は我々とはレベルが違うほど上手い。
久しぶりにチロパパさんが登場した。
2年ぶりかな?


するとO竹さんと知り合いだったことが分かった。
それまであまり周囲と口をきかなかったO竹さんがチロパパと話をするとニコニコして馴染んだ。
さすが牧師さまである。
神さまのお導き..。



4時に終了。
交流館の外に出ると消防自動車。
点検らしい。



U蔵の反省会は8名。
美味しい生ビールでカンパーイ!



いつものおつまみに舌鼓。
楽しい会話で盛り上がる。


頭の毛の話題が長かった気がする。
謝りたい方が2人。
ごめんなさい。
私も予備軍だが。



外に出ると舟形の月。