母の遺作




今朝のコースは陸橋下。



枝垂れ梅の小さな木。



神社の中でK藤さんとすれ違った。
W島さんと境内を掃除してくれている。
K藤さん「暖かいね」
私「そうですね」
ムック「...」



8時40分、ラージボールなので自転車で出かける。
バス通りで前から自転車でやってきた女性が挨拶。
大きなマスクに毛糸の帽子。
誰だかわからないが「どうも」と挨拶返し。
誰だろう?



今日は9名と少な目。
ラジオ体操の号令は太い声の男性で大阪弁バージョン。
やっぱ女性の声がいいなあ。

休憩時間にS竹さんから差し入れ。
タマネギあげもち。


Y田さんが「旨いね、袋を見せて、どこで買ったの?」と聞いていた。バリエらしい。




とあるお宅の枝垂れ梅が塀から飛び出ていた。
朝見た陸橋下の梅とはスケールが違う。
梅は咲いたか、桜はまだかいな?



帰りにマルヤに寄りナスと揚げ玉を買う。



昼食はつけうどん。
ちょっと薄めかな。



ママがお雛様を出してくれた。

両方とも亡き母の遺作である。



ジャンボワイングラスの水を半分取り替える。
外の物置の上に置いてポンプを使う。
よく見えないがこの中にはヒメダカが3匹いる。
暖かくなったらもうちょっと増やそうかな?


午後はTVと録画した番組を観る。
それとPCで麻雀。
脳味噌を刺激するため。
相変わらず勝てない。




夕方、葛西用水沿いを散歩。

用水の中にカルガモがいる。




コタロウ・ミルクの柴犬コンビがやってきた。
連れているのは若いご夫婦。
コタロウくんは友好的でムックも平気。
女の子のミルクちゃんはそばに寄ることができない。

後ろ姿。