ミュージックフェスタ、気になる子。




朝からお好み焼き。
私のお好みである。

ムックの散歩でチョコちゃんと会う。
おやママさんが腕を包帯で吊っている。
「1ヶ月前に転んで骨折したの」とおっしゃる。
周囲に転んで怪我をする人が多くなった。

家に帰るとママにブラッシングをしてもらうムック。
嫌だなあ、という顔。



日曜日のTVを観ながらハッサクを食べる。
皮が薄いので爪で筋をつけて剥く。
この味、さっぱりして好きである。



フードスクエア(カスミ)で昼食のサンドイッチを買う。

そのあとはピアシティ2階の100円ショップセリアで録画用のDVDを買う。



帰りに花屋の前を通ると店名が変わっていた。
「遼」から「さくら生花店」に。
この遼はよく使っていた。
どうしたんだろう?



昼食。
たまごサンドにミックスサンド。
キリチーズ。
それとカレースープ。



南越谷駅の入り口に目立つビル。
ポラスの本社である。
地域に密着、南越谷阿波踊りですっかり信用を得た。
今や全国コマーシャルしている。



サンシティの小ホールでこしがやミュージックフェスタをやっている。

小ホールに行くスロープでは「かわせみ同好会」の写真展示があった。




小ホールのドアを開ける2番目のマンスリージャズオーケストラが演奏していた。演奏曲はすべてお馴染みのもの。いっしょにスイングできた。

Kマジックスイングオーケストラは反対側の座席に座った。

おや楽団の中に小さな可愛い女の子がいるぞ。
女の子と言っても幼児である。
リーダーがジャズバンドのマスコットであると紹介。
メンバーの中に彼女の両親がいるらしい。
この子が気になってしょうがない。



アンカーはやっぱりオールスイングジャスオーケストラ。
すっかり顔を覚えたメンバーもいる。(何しろ4年目)
進行役がユーモアたっぷり。
しゃべりがまるでお笑い芸人のようだ。


すっかりスイングした2時間半だった。



アンケートを提出したらガーヤちゃんの蛍光クリップをもらった。自転車のカゴにつけよう!