スズメがスズなり



おねだりポーズ。

朝の散歩。
チビタくんと会う。
ママさんが「パソコンが直ったのでまたブログを見ているの」とおっしゃる。「ありがとうございます。チビタくんの写真を載せますよ。」


武蔵野線の道に出る。

遠くにムックが苦手なエスくんの姿。

すれ違わないように暗渠道にコースを変えた。



8時、BSプレミアムでワイルドライフを観る。「ミーアキャットの大家族」再放送だった。この写真はわかりにくい。


ママから「コンビニで払い込みするので一緒にムックを連れていかない?」と言われた。今朝の散歩ではウンチをしていなかったので2回目の散歩。



ハナちゃんママさんからオヤツをもらうムック。



菜の花が咲いている。



用水沿いの日当たりのいいクサムラに猫ちゃんがいた。
カメラを向けると警戒の顔。



セブンイレブンへ。
ママが払い込みをしている間外で待つ。
マスクをしたオジサンから「可愛いねえ、何の種類なの?」と訊かれた。「シーズ・ヨークシャテリアのミックスです、犬を飼ってるんですか?何の種類ですか?」
と逆に質問。
オジサン「えーと...」思い出せなかった。



昼はキムチ入り卵焼きと味噌汁。



昨日こしがやミュージックフェスタでもらったガーヤちゃんを自転車のカゴにつけて出発!



南部図書室。
週刊朝日林真理子「ゲスト・コレクション」に海老蔵の母親堀越希実子さんが出ていた。
成田屋を裏で支えている方。
お嫁さん、小林麻央さんのこともご心配でしょう。



イオンの地下にある本屋へ。
ママにナンプレの本を頼まれていた。
ついでにゼンタングルの本を立ち読み。



その次は週刊現代
グラビアに漫画家谷口ジローさんの訃報写真。
谷口さんは「孤独のグルメ」を描いている実力派。
まだ69歳、残念である。



外に出ると雲が動いていた。
予報では夕方から雨。




夕方、ムックの今日3回目の散歩。
ママから洋服を着せてもらう。



おや、細かい雨粒。
やっぱり。
神社公園の滑り台の向こうでは傘をさしたお母さんがいた。その下に小さな女の子。



街路樹のスズメがスズなり。
葉っぱがないので雨が激しくなると移動するだろう。


今日は休肝日。
早めの夕食を終えてブログを書く。
外では心地よい雨音。
明日はJU会のウォーキングだ。