ポリアンサスとジュリアン




朝の散歩。
陸橋下をくるっと回って神社の中を通る。
この頃になるとムックの尾っぽはヘナッと折れている。

チビタくんとママさん。



年金支給日。
銀行へ。
ATMの前に並ぶ。



終わるとプレゼントコーナーへ。
いつも小さな花をもらう。
横文字の難しい名前なのでデジカメで撮る。

家に帰ると鉢に植え直す。
この西洋の花はポリアンサス。
先日買ったジュリアンにそっくり。
同じ種類らしい。
ポリアンサス、ジュリアン、すぐ忘れそうだ。



昼は昨晩のチキンカツを煮込んでカツ丼にした。



午後はママ、ムックと車で回る。
まずは駅前の銀行。

ムックのこの顔はまさに獣(ケモノ)である。

ウエルシアで買い物をしているママを待つ車内でTVを見る。マレーシアで金正男氏が殺害された。北朝鮮が送り込んだくノ一(くのいち)2人。しっかりと防犯カメラに写っていた。
因みに女という文字を分解するとくノ一になる。

リカーショップで1ヶ月分のアルコールを仕入れる。

スーパーでは雛祭りのあられコーナーが出現。
売り手は民衆を煽って売り上げアップを図る。

すぐ近くの公園でムックを外に出す。



家に帰るともう4時を過ぎていた。
またムックの散歩。

ロンちゃん。
いつもおしゃれで高そうな洋服を着ている。



陸橋上にのぼる。
まだ太陽が眩しい。



近くのマンションも赤く染まっている。




陸橋上の歩道を反対側まで歩く。
しらこばと橋。



リユースタワーに目を向ける。

リユースタワーの向こうは総合体育館。
その奥の山影は筑波山
越谷から筑波山が見えるなんて。



太陽が沈むと富士山の姿がうっすらと見えだした。
北に筑波、西に富士。


家に戻りPC前に座るとツグミの鳴き声。
時間は5時40分。
ちょっと前までは5時10分くらいに聞こえたものだ。