大型車がぶんぶん



陸橋下で散歩。

側道を大型車が唸りをあげてブンブン通る。


こんな早い時間から工事現場に急いでいる。



陸橋の上にあがり富士山を眺める。
これで気持ちが落ち着いた。


牛乳屋さんから電話。
いつも一緒にラジオ体操をしているH井さんが体調が悪いと欠席したので、電話番号を教えて欲しいというもの。
80歳になる牛乳屋さんはH井さんに色々面倒をみてもらっている。
携帯の電話を教える。


暫くしてH井さんの状態はたいしたことがないとわかった。二日酔い?




ママとスーパーベルクへ。
ターゲットは安売りのウーロン茶である。


昼食。

マルちゃんの焼きそば。

イカ、甘エビを入れた。
これは昨夜の手巻き寿司の残り。
美味しかった。




S幼稚園の横で見たことがあるワンコに出会った。
アルトちゃんである。
飼い主のご夫婦は私に気がつかなかったがアルトちゃんは私に目で合図。



夕方の散歩。
用水わきの工事現場。
完成予定は3月末。



用水にカモ。
北国からやって来たのに水が少なくて申し訳ない。



チワワちゃんと挨拶。
舌がでっぱなしですよ。



ゴルフ練習場の横を通る。
打ったボールが網にぶつかる音がする。
怖い。



ここにあるのは河津さくら。
ちょっとは咲いているかと期待したがつぼみもついていない。
猫を抱いた女性がいたのでママが「桜は咲いていませんね?」と話かけると「昨年から咲いていません、枯れてしまったのかも?」と教えてくれた。

因みにこの写真は2年前の3月始め。



伊原橋のところでチワワ5匹を連れている方と逢う。
大変だけど可愛いだろうなあ。



飼い主としてはこんな顔でも可愛い。