建国より健康




陸橋の階段をのぼる。

富士山を仰ぐ。
頂上あたりがぼんやり、白い煙のようなものが見える。
吹雪いているのか?

カメラを南側にターンする。
右から松原団地駅のハーモネスタワー松原、そして東京スカイツリー
因みに松原団地駅は4月から獨協大学前(草加松原)駅に駅名変更。



朝食はサラダパン。
今日のサラダはカラフルである。




消防署隣にある蒲生交流館に行く。
集まったのは13名。

会費の集金日である。
卓球台に名前を書いた封筒が並ぶ。

ラジオ体操の号令は鹿児島バージョンだった。

役員I飼さんのお話があった。
ここ3回ばかり練習会場がとれないことが続いた。
原因は競合団体が多くなってアミダで敗れているのだ。
その対策を立てようということだった。

休憩時間の差し入れはクッキー、ブラックチョコ、焼き芋。
いつも食べるだけの男で、すみません。




帰りに駅前のちよだ鮨に寄る。
昼は寿司にしよう。

さてどれにしようかな?




グランドの横を通る。
少年野球の試合をやっていた。




買ってきた寿司をママが皿に乗せる。
ネギトロ巻きはそのまま。
みそ汁をつくった。



珍しい、アサリの軍艦巻き





ママとムックの夕方の散歩に出る。
チビタくんと会う。
相変わらず可愛い。
黒いチワワはユウくん。

谷古田緑道。



緑道からの帰りは町中を通る。
プランターに植えられたサクラソウがもう咲いていた。



とあるお宅に日章旗
そうか、今日は祝日だった。
建国記念日


一週間前に風邪を引いておとなしくしていた。
体調が悪いと大好きなビールも飲む気がしなかった。
やっぱり健康が第一である。
よって建国記念日より、健康記念日にしよう!