やや風邪気味




朝の散歩。
武蔵野線
土手上を電車が通るとどうしてもカメラを向けてしまう。
鉄チャンじゃないけどこの光景は好きだ。

葛西用水の鉄橋のところ。
小さなカモが日向ぼっこをしている。

逆光で見にくいが公園のベンチで中年女性がハトに餌をあげている。
このあと女性は緑道に落ちているゴミを拾って歩いていた。いい人だ。




どうしても白梅のところで足がとまる。


帰り道、Yさんがデイケアの車に乗り込んだところを見た。
10年前に年金受給者協会の旅行にご一緒したことを思い出した。着実に老齢化が進んでいる。



ムックの散歩から戻ると昨日会長から預かった会報を2人の会員に配って回る。



そのあと陸橋のスロープを自転車でのぼる。

こんな素晴らしい富士山を拝めるのはこの時期しかない。
手を合わせる。



Kクリニックへ行く。
ここんとこ風邪気味で熱はないが咳と痰が出る。
薬をもらうためだ。
Kクリニックの裏の葛西用水
バリバリの氷が張っている。


カモが飛んできたが着水できず。


水仙の花が美しい。



昼食は昨晩のおでんと菜の花。
玉子焼きをつくる。


小さいときから玉子焼きはよく作った。
その時は生卵に長ネギ、多めの砂糖。
今は砂糖は少なくしている。



夕方の散歩。



パピーちゃんが公衆トイレの柵に繋がれていた。



谷古田河畔緑道の標識の前で。



帰り際登戸橋工事現場のところでチロ&パパさんとばったり。先週にはじまったパパさんのファスティング(断食」が終わったとのこと。体重は2キロも痩せたが心臓の頻脈も回復したそうだ。がんばりましたね。