ストレッチでイタタタ!



朝の散歩は武蔵野線沿いを行き陸橋下を左折。

スロープをのぼる。

富士山がくっきりと見える。
この時期、豪雪と戦っている日本海側にお住まいの方に申し訳ない気持ちだ。




録画した「吉田類 酒場放浪記」を観る。
相変わらず美味しそうに飲んで食べてるなあ。


ママはご近所の方々とランチへ。



私は一人でどん兵衛鴨だしそば。
餅を2ヶ白い台に乗せてチンした。
この台はふくらんだ餅がつかない。

柔らかくなった餅をフライパンで焦げ目をつけどん兵衛にどぼん。
ちょうどいい昼食。


午後からは卓球。
外に出てから携帯を忘れてとりにもどる。
するとトイレの電気がつけっぱなし、そして冷蔵庫の野菜室が5センチ開いていた。
我ながら呆れてしまう。




今日の参加者は19名。
今年になってやめた方が3人いたがもう一人脱会したことがわかった。



転がっているピンポン玉を拾うのにこの網を使う。
先日まで穴があいてポロポロとこぼれていたが、世話好きなショーコちゃんが縫ってくれた。


順番待ち時間は雑談タイム。
A葉さんが毎週行っているデューク更家レッスンについて説明してくれた。イオンレイクタウンでやっているウォーキングモール。
体にいいと言うトレッチを真似したがイタタタ!
我ながら体が堅いなあ。



夕日がまぶしい中、反省会。
いつものU蔵。
参加者は6名。




いつものつまみ。
上からゴボウサラダ、刺身3点盛り、スペアリブ、明太玉子。

今日の鍋は2人前。
器がお店の鍋らしくない。
ふつうの鍋。

雑炊。
鍋、雑炊2人前を6人で完食した。
割り勘で1700円。
納得!