国民の皆さま、お待たせしました!



相生陸橋下。


朝起きるとびっくりすることが起きていた。
玄関の板の間にウインナのようなものが置いてあった。
何これ?(さすがに写真は撮れなかった)
よく見たらムックのウンチだった。


こんなことは初めてだ。
昨日夕方の散歩はママと谷古田緑道を歩いた。
中々出なかったが最後にボトンとやった。
それなのに..。
ボケたか?



朝食は生ハムを挟んだ食パン。
大根の煮物、そしてヨーグルト、ミルクティ。
ムックのウンチの話の後に朝食とは..。



南越谷交流館。
ラージボールである。

2階のホールに行くと日当たりのいい場所にS井会長が日向ぼっこをしていた。
ここは温室である。


今日のメンバーは9名。
S井会長が「いつもに気になっていたんだけど顎の傷は手術した跡?」とS野さんに訊いた。
するとS野さんが「あらいやだこれは二重アゴなのよ!乙女が傷ついたわ!」とショックを受けた。


今日はラージボールのあとに新年会。
こちらの参加者は15名。

場所は華屋与兵衛


会長の挨拶。
バックグランドミュージックが大きいのでY口さんが店側に小さくするように依頼。

乾杯の挨拶は今年7回目の年男のK子さん。

今日のご馳走。

しめの蕎麦。

冷酒が回ってきたので蕎麦の薬味皿でいただきました。



家に帰ったのは2時。
温かいソファに横になる。

私の真似をしてシクラメンの花も横になっているぞ。
さっそく水を与える。
大丈夫かな?



夕方の散歩。今日もママと行く。

葛西用水沿い。

白鷺がいる。
クチバシが黒いのでコサギ



帰る途中で黒いトイプー2匹。
ちょっと見にはチャンプ君に似ている。
でも2匹?
ママが「チャンプくんですか?」と訊いたら男性が「はい、そうです、大きい方がチャンプの母親です」と教えてくれた。


最近夕方5時頃になると我が家のキンモクセイに野鳥がやってくる。チチチ!と鳴くのだ。
しかし外から姿は確認できず。



大相撲初場所
大波乱が起きた。

横綱白鵬が平幕貴ノ岩に寄り切られたのだ!

当然座布団が舞う。

女性警備員が「座布団は投げないでくださーい!」と絶叫。

支度部屋に待機していた稀勢の里が優勝インタビュー。
喜びの言葉がほとんど聞こえない。
右目から涙がつーっと流れた。


日本国民の皆さま、大変お待たせしました!
強い強いと言われ何回も期待を裏切っていた稀勢の里が優勝!



ブログを書き終えて振り返るとシクラメン
花が起立していた。
回復が早いなあ。