断食が必要なのは?




朝の散歩。
武蔵野線沿いを行く。

葛西用水アオサギがいた。

ズームする。
とても寒そうだ。



ピンクの葉っぱ。
これはプリンセチア。
すでに葉っぱは小さくなっている。
クリスマスが終わって用済みになり鉢ごとここに。


とあるお宅の白梅が咲き出した。


ママはバレーボールで9時にお出かけ。



自転車で出る。
吉田橋をわたる。
朝は曇っていたが青空。



カスミで買い物。

雲のラインが海岸線に見える。



登戸橋をわたると緑道に重機が入っている。
剪定作業という札があった。



昼食はこれ。
納豆にキムチを入れた。
シーチキンサラダ。
そしてみそ汁。



徹子の部屋は増位山太志郎。
「そんな夕子にほれました」を歌う。
このあとにリリースした「夕子のお店」が私のレパートリーに入っている。


携帯電話が鳴る。
出るとS川さんからの麻雀大会の誘いだった。
明けましておめでとうございます。
今度の土曜日どう?ということだった。
ごめんなさい、ラージボールの新年会があります。




夕方の散歩はママも一緒。
剪定したので木々がすっきりした。


特に水辺に張り出した枝が大胆にカットされていた。



いつも可愛いクウちゃん。



婿殿の実家の前にスイセンが咲いていた。



最近子犬を飼ったという婿殿の実家ベルを鳴らす。
いたいた可愛いチワワ兄弟。
その名前はゴン&クウちゃん。




帰り際やってきたのはチロ&パパさん。
パパさんは昨日から指導者のもとでファスティングをやっているそうだ。


ファスティングとは断食。
数日やると内蔵を休め毒素や老廃物を排出。
身体本来の力を引き出すらしい。


断食が一番必要なのは私、かも知れない。