麻雀くらぶ新年会



ゴミ出しをしたあと陸橋にのぼる。
朝日を浴びた富士山。



スカイツリーが見える。



ムックの散歩。
神社境内の霜柱。



エキサイトマッチを観る。
しかし、この後はDVDの調子が悪くなって動かなくなった。何回も繰り返し録画しているとこうなる。
DVDは100円ショップで2枚108円。



もぎたてやでミカン、イチゴ、ブロッコリーを買う。
800円だった。

並べた。
おや、赤、緑、黄色。
信号の色だ。



報土院。
ここは浄土宗。

鐘楼の前に法然さまの像がある。



昼、餅をレンジでチンする。
この台に乗せるとべとつかない。


いい具合に柔らかになった餅をオーブン・トースターで焦げ目をつける。


それをカップ麺に入れる。
緑のたぬきである。



午後からは健康麻雀。
参加者は11名。
私の卓は会長を交えた4人でスタート。
リーチをかけたが上がれない場が続いた。

そのままツキが爆破しないで終わった。
健康麻雀だから金銭を賭けている訳じゃない。
ただ勝負弱い体質を露呈した。



トイレの前に豹ガラのスリッパ。
Y口麻雀部長だった。
ここは寒いから..とおっしゃる。



今日は麻雀クラブの新年会。
場所はU蔵。
いつもやっている反省会と同じ場所。



生ビールでちょっと遅めのアケオメ。

この店は刺身が旨い。


昨日のウォーキングで鍋を食べているので今日は別メニュー。

ポテトサラダ、イクラをちりばめておしゃれである。

焼き鳥盛り合わせ、塩味。

メンタイ玉子、ソフトな仕上がりで人気。

これは初めて食べるよだれ鶏
ピリ辛で美味しかった。



最後はジャンボかき揚げで盛り上がる。