朝はムックの耳、相撲では座布団が舞う


冷たい風にムックの耳が舞い上がる。
ぱたぱた。
寒い寒い。

神社境内。

桜の根元からビワの若芽が出てきた。



洋画「追撃者」を観る。
主役のマイケル・ダグラスが史上最凶の悪役。
ちょっと理解できない点もあった。



映画を観ながら食べたのは沖縄みやげ黒糖カステラ。


昨日撮ったしらす君の写真をM瀬さんちのポストにを入れた。黒いパグなので顔の表情がわからないが、昨日の写真は上手く撮れていたからだ。



とあるアパートの前まで来ると水道から水がジャージャー出る音がする。2階ベランダの方向だ。しかしどこだか特定できない。どうしようもない。







昼はチャーハンに野菜スープ。
スープのベースはムック用の鶏肉を茹でた残り。
ママが作ったもの。



登戸グランド。
野球少年たちは正面で昼の休憩中だった。
50人以上いるぞ。



流通グランドでも少年野球をやっていた。
こっちは硬式ボールである。



D2でムックのドッグフードやテッシュボックスなどを買う(ママも一緒)。
売り場で近所の奥様を発見。
私とママを気が付かない。
そこで声を掛けた。


帽子とマスク(ママ)をすると誰だかわからないようだ。



夕方の散歩は谷古田河畔緑道。

風が冷たーい。


寒くて指先が痛くなるほど、早く帰ろう!
ムックを自転車の前かごに入れる。


今朝ほど水の音がして気になったアパートに菜っぱ服姿の男性が二人。水道の流れる音はとまっていた。良かった。



大相撲初場所8日目。
大波乱は結びの一番で起こった。
盤石の強さでここまで全勝の白鵬と平幕の荒鷲
初顔にはめっぽう強い白鵬が軽量の荒鷲に負けるはずがない、と誰もが思っていた。

それが起きたのだ。
座布団が舞う!

思わず笑顔になった荒鷲が花道から支度部屋へ。
付き人もうれしそうだ。
残念ながら荒鷲もモンゴル力士だ。


今日はノンアルコール日にした。
明日はバス旅行がある..。