まだ三が日だもの




Jアパート前でチビタくんとユーくん。
おめでとうございます。

道路わきのスイセンが咲きそろってきた。



武蔵野線に面した空き地。
一面の雑草だったが昨年に整地された。
シートに覆われている。
何ができるんだろう?



トイレに活けられた一輪ざしのユリが開いた。
トイレの神様も喜んでいるかな。



雑煮を食べながらビールを飲む。
朝から飲んで不謹慎だなんて言わないでね。
まだ三が日だもの。

TVでは箱根駅伝の山下り。
青山学院に早稲田が追い付けるか?



ママが富士山を見たいと言うので陸橋の階段をのぼる。

地平線がぼんやり。
富士山の影、見えるかな?



ムックは私の腕の中。
富士山には興味がないようだ。



グランドでは親子がサッカーをやっている。
のどかな正月だ。



もしかしたらやってるかも?と南部図書室へ行く。
やっぱり正月休みだった。



イオン5階のパットサル(ミニゴルフ)はやっていた。
珍しく5組くらいの客がいた。
子供が多い。



琴の調べが流れる蒲生商店街。
人はほとんどいない。



箱根駅伝のゴールは大手町。
青山学院がぶっちぎりの総合優勝。

シード権を失ったランナーが涙。
勝者がいれば必ず敗者もいる。
来年があるさ。


胃を休めるために昼食を抜く。(具合が悪いわけじゃない)



昨夜録画した「酒場放浪記 あけまして3時間スペシャル」を観る。でも3時間は長すぎだ、途中でやめた。


NHKで東西笑いの殿堂をやっていた。

桂雀太が酔っ払いを演じていた。
こっちでもお酒。
題目は「上燗屋」。
桂枝雀師匠の持ちネタだった。




夕方の散歩。
ベンチに虫取り網。
うーん、何を捕まえるんだろう?



ミニチュアダックスのコンビ、クッキー&モカと一緒に歩いている小さなトイプードルくん。
ママさんが「娘が旅行に行ったので預かっているの」と教えてくれた。



正月らしいカラマツ模様の可愛衣装を着たロミーちゃんと会う。今年もヨロシク!




うちの娘から写メが届く。
マンションに戻って来たそうだ。
元気なヨークちゃん。
ご主人様が戻るとやっぱり顔が違う。