日本人、そして越谷市民でよかった!



朝の散歩は陸橋下。

チロちゃんと会う。

このあとチビタくんと。



朝食に玉こんにゃくを食べる。
辛子が利いている。
旨い!
これは東北道の羽生パーキングで買った。



安倍首相がハワイの真珠湾で挨拶。
よく働いている。
原稿を読まずに自分の言葉で話す能力は素晴らしい。
色々なご意見はあるでしょうが。



自転車のタイヤの空気が抜けていた。
タイヤに穴らしきものは無し。
だいぶ前に100円にショップで買ったバブルセットを取り出す。これでOK。
100円ショップは生活に便利さを供給してくれている。



今年のお札や破魔矢をもって神社境内へ。
ちょっと見にくいが境内のお焚きあげの場所。



このあとは本堂でお賽銭をあげる。
2礼2拍手1礼。



おキツネさまの足元にはラップに包んだ赤飯が供えられていた。おキツネさまの口は数年前にふとどき者により壊されたが修復済み。



陸橋の階段をあがる。
期待通りの富士山。
富士山を見ると心が洗われる。


ママに頼まれて花屋Rへ行く。
店の前には車が2台が止まっていた。
この辺りでは繁盛店である。


買ったのはユリ。

車に戻って「しまった、花で埋もれたRの写真を撮らなかった」と気が付いた。
だからこんな写真になった。


パソコンで麻雀をやる。
やりすぎると胃が痛くなる。
だから続けてやらない。

そばでムックが寝ている。
飼い主だけが可愛いと思う写真である。



昼食は昨晩の残りの刺身を手巻きにして食べる。
旨い旨い。
ママが漬けた白菜漬けを巻いても旨かった。
海苔巻は素晴らしい!



24日に録画した「家、ついて行ってイイですか?」を観る。7つのケースを追いかけている。すべて面白かった。
正直言うと2つくらいはウトウトしていたかも知れない。




夕方の散歩。
葛西用水沿い。


ムックの散歩から戻り慌てて陸橋にのぼる。
もう遅いかな?と思いながら。
階段でトワパパ&ママさんと会う。
ママさんが「夕陽は富士山の右側に沈みましたよ」と教えてくれた。


やっぱり遅かった。

でも黒冨士もいい。

ズームした。
日本人で良かった!



南の空。
東京スカイツリーが見える。

ズームした。
越谷市民でよかった。