飾り物になっている




土手の上を武蔵野線が走る。

神社境内に車がとまっている。
車の横に○○造園と書いてあった。

お炊きあげの囲いが出ている。
毎年、神主が祝詞をあげて焼くのは29日である。

録画したボクシング2016年ベストマッチを観る。
1位に選ばれたのはミドル級タイトルマッチ、カネロ・アルバレス対アミール・カーン。

スピードのカーンに対するパワーのアルバレス
アルバレスが狙い澄ました右フック一発でカーンをマットに沈めた。



電気の笠を拭き掃除。
高いところの分担は私である。


タンスの上のマンドリンも拭く。
この時期になると必ずブログに載るマンドリン
50年以上も演奏していない..できないだろう。
飾り物になっている。



玄関灯も私の持ち場。



昼食は白菜と納豆を混ぜたものとヒジキの煮物、それにアオサのみそ汁。
朝食のような献立である。



和風総本家」を観る。
豆助が可愛い。
日本っていいなあ〜。


うちのムク助。
ミカンが好きである。



雨があがったので産業道路を行く。
銀杏もすっかり落ちた冬景色。
銀行でお年玉用に新しいお札に両替。


ゴルフ練習場前に福祉介護用品の店が出来たようだ。



ママと一緒に夕方の散歩。
いつもこの時間には武蔵野線を機関車が通る。
今日は白いコンテナ車を引いている。



登戸橋の工事現場。
打ち込んだコンクリートパイルが見える。



チロ&パパさんと会う。
チロちゃんはトリミングに行ったばかり。
もうお正月のおしゃれをしたんですね。