ハッスルしたのは私かも



眩しそうな顔。

自転車の前カゴにムックを乗せて散歩。
朝日に輝く列車が土手上を走る。

谷古田緑道を歩く。
パピーちゃんと会う。
とても利口そうなワンコである。


帰りも自転車の前カゴ。
家につくとムックがカゴに敷いてあるタオルに嘔吐した。お腹が空きすぎたのか?


朝ご飯は普通に食べたのでひとまず安心。
デリケートな犬である。



炬燵の蒲団で眠るムック。



日中は暖かである。
報土院の上に広がる青空。


産業道路の真ん中に中年の男性が立っている(赤い矢印)。
どうしたのか?
手に何かを持っていた。
そうか測量していたのだ。



とあるお宅に国旗があがっている。
珍しい光景である。
最近は日の丸国旗を掲げる家は少なくなった。
今日は天皇誕生日だった。



昼はソバを茹でた。

ツユはいつものつゆの素をベースにした。
具はナス、油揚げ、牛肉小間切れ、長ネギ、ホウレンソウ。
ツユにユズ胡椒を入れた。旨さ倍増。




午後からは卓球。
南の空にすごい雲がわき上がってきた。
風も出てきた。
暖かいが不安定な天気である。



卓球会場。
今年最後の卓球日とあって参加者は多い。



みなさんハッスル!
だから卓球ボール6個も景気良くつぶした。
このうち2つは私です。ごめんなさい。
だから一番ハッスルしたのは私かも。


最後に会長から年末の挨拶があった。
来年もお互いに健康でお会いしましょう!
85歳の会長さんは歩いて南越谷からレイクタウン駅まで帰るのだ。
お元気である。


反省会はU蔵で10名が参加。
店に入ると満員だった。
4時開店で入ったのは4時10分過ぎ。
祭日でこの時期は忘年会。
すごい人気である。
予約できて良かった。


だから我々もいつものコタツ席じゃなく狭いテーブル席だった。
まずはカンパーイ!




いつものご馳走に舌鼓を打つ。
最後の締めの言葉は今日で卓球を脱会するテッチャンの挨拶。


帰り道K戸先生と並んで歩いていたら見たことがあるご夫婦と会う。トワパパ&ママさんだった。
これからU蔵に行くという。行ってらっしゃい!とトワママさんとハイタッチした。



家に帰るとリュックからシャツやタオルを出して洗濯物かごへ。リュックの中にミカンがあった。
そうだった、F川夫人にいただいたものだ。
きれいな葉っぱがついていた。
ママの絵手紙のモデルになる?