アッシーくん6カ所回る。



今朝も寒い!
神社境内で震えているムック。



9時40分からママのアッシーくんに変身する。
まずは郵便局、その次は駅前の銀行。

ウエルシアの15,16日はシニアディーでポイント3倍。
店内に入ると原色ディスプレイがまぶしく感じる。

私のガソリンであるアルコールを買うために橋本屋。
のどごし生と焼酎を仕入れる。

100円ショップでムックのお盆を買う。
緑の看板のダイソーが珍しい。

最後は警察署前にあるベルク。
ここで食料をどっさり。
出発して寄ったのは6カ所。
ムックもずーっと一緒。



昼は簡単に丸餅にした。
フライパンで炒めて醤油、そして海苔を巻く。



天窓のガラス拭き。
ゴーヤの棚が邪魔なので脚立でアクロバット窓拭き。
脚立から落下する高齢者が多いらしい。
気をつけましょう。


午後はずーっと年賀状書き。
文書面の絵は決まっていて印刷してある。
今日は宛名印刷とコメント書き込み。

太文字水性ペンを使ったので書いたばかりは重ねられない。
ここで役だったのがママが使っているはがき立て。



一気に完成させてポストに放り込んだ。
ちょっと早すぎたかな?
ポストにはちゃんと年賀状投函口ができていた。


あとは出さなかった方からきた年賀状をどうするかだ。
少なくしようとしているのだが..。

帰りにラーメン店の窓ガラスから中をのぞく。
9時過ぎ、カウンターはいっぱいだった。