残ったみんなで楽しく



8時過ぎに稲荷神社境内を通る。
掃き掃除は終わって木の葉一枚落ちていない。
いつもありがとうございます。

桜の木の根本からビワの若芽が伸び出した。


ボクシングを観る。
ウエルター級チャンピオンのガルシアとバルガスの一戦。


倒されたバルガスが一回転。
チャンピオンは強い。
格の違いを見せつけた。

そのあとはフィリピンの英雄パッキャオのインタビュー。
インタビュアーはくりいむしちゅーの上田。
売れっ子は何でもやるんだな。


ママがクリスマスカードを描いている。
私は原紙をスキャンしてはがきに印刷するお手伝い。


昼食は中華あんかけ焼きそば。
最近の焼きそばはこのパターンが多い。



午後から卓球。
参加者はちょっと少な目だった。
A部ちゃんとてっちゃんが今月で退会すると発表があった。淋しくなる。
残ったみんなで楽しくやりましょう!



反省会。
6人でU蔵に行く。
とりあえずかんぱーい!


刺身、サラダ、河豚皮ポン酢、スペアリブ、牡蠣フライと食べ尽くす。

生ビールの後は焼酎お湯割り。


締めはピザとガーリックトースト
我々は元気な年寄りである。
お勘定はいくら?
頭割りで一人1450円でーす。
安い!



帰りに蒲生公民館の前まで来ると鼻にポツリと雨らしきものが当たった。
天気予報が当たった。