朝夕富士山を拝める




ムックの散歩が終わるとセブンイレブンに行く。
ここで朝食のサンドイッチを買う。

たっぷりたまごサンド、シャキシャキレタスサンド。
なかなか旨い。




9時からラージボールがある。
出かける途中で相生陸橋の階段をのぼり富士山を拝む。
光の影で美しい斜面がわかる。

写す角度を変えてもう一枚。
こんな富士山を見ると朝から気分がいい。


登戸グランドではもう少年野球の練習が始まっていた。



交流館の多目的ホールでラージボール。
卓球台の上に会費の封筒が並べられた。
みなさーん、自分の名前の袋に千円札を入れてください。



今日の参加者は11名。
心筋梗塞で休んでいたH野さんが復帰した。
医者に卓球くらいはいいでしょうとの許しが出たらしい。


私はいつも11時を過ぎると早退する。
今日はN竹さんも用事があると一緒に帰る。




帰る途中。
とあるお宅に極楽鳥花。
この寒さじゃ南国鳥にとっては極楽じゃないだろう。



柿木にギャーギャーとムクドリが集まっていた。
枝にある柿は残りわずかだ。




昼食はカトキチの稲庭風うどん。

つけるタレは豚肉野菜汁。




D2へ行く。


正月が近いので売っている花もニューイヤーバージョン。
南天、葉牡丹セット。

店内にはクリスマスのポインセチア
今年はプリンセスチアが目立つ。
私はいずれも買わない。

障子紙とチューブの糊を買った。
我が家における年末の行事は年賀状書き、障子の張り替え、網戸洗い、そして大掃除である。



おやこんな自動販売機があるぞ。
はんこ。
自分で名前とパターンを操作できる。
料金は500円。



ママと夕方の散歩。
風が冷たい。
陸橋スロープをムックの天敵のエスくんが通る。
ムックの目が鋭くなった。



再び陸橋階段をのぼる(ムックの散歩後)。
夕焼け富士を見たくなったのだ。
うーんちょっと遅かったなあ。


朝夕と富士山が拝める幸せを感じる。



南の空に東京スカイツリー