大貴晩成




陸橋下花壇。

神社境内の真っ黄色な銀杏の落ち葉。

本堂近くは掃除をしてくれているW島さんのお蔭で枯葉も掃き清められている。
頭が下がる。



朝食はブドウパンにクリームスープ。
デザートはリンゴ。



流通グランドの銀杏。


少年野球を観戦。
ここでは硬式を使っているのだ。
一塁側ベンチには母親軍団が「声出して行こう!」と応援。



帰りに登戸グランドの前を通る。
こちらでも少年野球(軟式)。
テントがありテーブルに人がたくさんいる。
何かのイベントがあったらしいぞ。



センターネットに大きな幕が張られている。
「祝 福岡ソフトバンク入団 三森大貴君」と書かれていた。登戸ファイターズ出身のプロ野球選手の誕生!


その前でご本人が記念写真を撮っているようだ(赤い矢印)。185センチと大きい。
子供たちの目標ができた。


三森大貴クンはそのうちレギュラーの座を手に入れると確信している。
だって大貴(大器)晩成。
数年後が楽しみだ。



昼はお馴染みのパスタ。
今日は娘が来ているので4人前だ。
トマトをちょっと多めにした。
美味しいかな?
あたり前田のクラッカー!


食事が終わると娘には東京でヨークちゃんが待っているのでママの運転で駅まで送る。



そのあとベルクスで買い物。

野菜が一時の高値から少し安くなったようだ。
ママがキャベツ、大根、白菜、アスパラと買う。
昼食のための買い物だけは私が選ぶが..。



今日はジャパンカップ
東京競馬場を埋めた夢多き観客。
すごい人だ。

先行馬のキタサンブラックが一番枠から飛び出しそのままゴール。2.5馬身差である。

疾走する北島さんブラック。
明日のスポーツ新聞に祭を歌う北島三郎さんが出るかな?



小雨が降る中を散歩。
枯葉がいっぱいの谷古田緑道。
私はフードをかぶっている。
まるでネズミ男のようだ、と言われた。



ムックは濡れネズミ。
飼い主に似ると言われているがホントだな。

すっかり薄暗くなりオレンジの苑灯が温かい。


家に帰ったら風呂に入ろう!