ドアノブ




ラッキーくん。
いつも笑っているようなやさしい顔。
それなのにムックは吠える。
体が大きいので怖いのだ。

朝食。
食パンに焼きそばを乗せて食べる。
炭水化物の二重奏。

wowowエキサイトマッチ
なんと5時から11時過ぎまでやっている。
すべては見られない。
爺さん(私)が朝からボクシングを見て興奮。

NHKBSでは「3000本へ!イチロー全安打」をやっていた。
打つたびにすべてヒット、これは気持ちいい。
でも全てはおつきあいできないぞ。

一方BSプレミアムでは錦秋日本列島。
モーターパラグライダー知床半島を出発して日本列島を南下しながら紅葉前線を追う。

これは熊さんのキャンプでおなじみ日光中禅寺湖
搭乗者は多胡光純さん。
よく無事だったなあ。



ママを駅まで送る。
いい天気である。



グランドではカーンカーンといい音がする。
グランドゴルフに興じているお年寄りがいた。



イオンビルの5F。
パットサルには今日も誰もいない。
これじゃあ商売にならない、撤退するかも?

6Fの南部図書室へ。
3冊返却してまた3冊借りた。
枕元に置く眠り薬である。

週刊誌棚にあるセンテンス・スプリングを手に取る。
どうでもいい情報を仕入れた。
すぐに忘れる。



イオン地下食料売場で一人鍋を買う。
玉ノ井部屋監修の塩ちゃんこ鍋である。
玉ノ井部屋と言えば親方は元大関栃東で所在地は西新井大師のそば。


年賀状コーナーができた。
我が家の年賀状はここ15年間ママが絵手紙でデザインしている。
参考にパンフレットをもらって帰る。



角の家に柿がなっている。
まだ残っていると言うことはシブ柿かな。
メダカを飼っている家。



家に帰るとムックが迎えに出てこない???。
台所のテーブル上が荒らされていた。
シルアルが床にぶちまけてある。
油断できない男である。



昼食は塩ちゃんこを小鍋に移し卓上コンロに乗せる。
野菜とキムチをプラス。
小皿に受けて食べた。
うっまーい!



午後のニュース番組で韓国の朴槿恵(パククネ)大統領の秘密事項漏えい事件を報道。
そこにドアノブ3人衆という文字。
なんだろう?


秘書官など側近が3人いて彼らを通さないと大統領に会えないということらしい。
だから権力を握る。
ドアのとって、つまりドアノブ。
笑ってしまった。



誰もいなくなるとイタズラをするムック。
でもドアノブまでは回せないだろう。
3時半になると散歩を催促するムック。



登戸橋工事が動き出したようだ。
新しく道路が通じるところの樹木が伐採された。

ショベルカーが用水の中に入った。




ピンクのバラ。

紅葉した葉っぱ。
面白い模様だ。
いつも思うが、自然は素晴らしい芸術家である。



今日の夕焼け。

左からスカイツリー、ハーモネスタワー、登龍湯。



ブログも書き終えて風呂に入ろうとしたらムックがついて来る。
そして玄関に立ち止まる。
何かを訴えているのだ。
そうか!


ウンチだな。
昼間にシルアルを盗み食いしたのだ。
懐中電灯をもって深夜の散歩。
3回もやった!


シルアルはやっぱり便秘に効くようだ。