ふささら祭り




陸橋下。



昨夜録画した探検バクモン「創立48年ねむの木学園」を観る。
ガード下の靴磨きを歌った宮城まり子さんが出演。
車椅子姿だったがまだ学園長として活躍されていた。
89歳。お声が若いまま。




自転車で草加のふささら祭りへ行く。
綾瀬川に船。

道にふささら祭りののぼり。




国道をよさこいの流し踊り。


カメラマンのオジサンが踊りながら撮っていた。



草加文化会館でもイベント。

屋台ではケパブが人気。

舞台ではタチヒアンダンス。



松原並木ではアユの塩焼きに行列。
一尾350円だった。



この後ろ姿は松尾芭蕉




不思議な男女3人。
人形振りと言うらしい。
じっと動かない。
写真は動いたあと。



ハープ橋をわたり綾瀬側左岸広場へ。



舞台ではよさこい踊り。

舞台側から観客席を撮る。
すごい人。

もう一枚。
これはちょっとした芸術写真風。


牛タンつくねと塩ホルモンを買う。


舞台後ろの縁石に座りビールを飲みながら食べる。
やっと落ち着いた。
いい天気である。



おやクレーンが高く上がってきた。
その上に数人の人。
写真撮影かな?



帰り道。
道路に光の円。
何だろう?

カーブミラーが太陽に反射したものだった。



浦和レッズ横浜マリノスと引き分け。
川崎が敗れたので年間1位になった。
真っ赤になって喜ぶ5万人のレッズフアン。



4時近くになるとムックがママの膝に飛び乗り散歩の催促。



登戸橋手前の広場に小屋が出来た。
これから長期間にわたる工事の事務所?



緑道にて。



公衆トイレのフェンスに目立つ二匹のワンコが繋がれていた。名前はたぶんサクラちゃんとブンちゃん。
飼い主様が出てくるまでおとなしく待っている。




帰り、登戸橋の東側を見たら夕日が眩しい。
おかしいな、太陽は西に沈むはずだ。
よく見たら窓ガラスに西側の夕日が反射していたのだ。



薄暮になってベルクで買い物。
私は買い物大好き爺さん。



帰りに駅方面を見る。
楽園ビルが明るい。
その右のビルはポラス本社。
空には三日月。