7人のジイサン侍




朝の散歩、武蔵野線沿いを回る。
朝日を浴びて走る電車。

電信柱の横で迎えの車を待つ男性。
ゴルフバックがそばにある。
いいスコアが出ますように。



神社境内。
遥か遠くでW島さんが掃除をしていた。
毎日ご苦労様です。



ボクシングを観る。
相変わらず体を動かしながら観戦。



このあとwowowで北野たけし監督のHANA−BIを観る。
観るのは2回目かな。
途中でやめた。
ベェネチア国際でグランプリをとった作品だがその良さがわからない。矛盾だらけ。たけしフアンに怒られるかな。




昼は緑のたぬき

チンした餅と野菜を入れた。



今日は卓球で道具当番。
まだ卓球台をセッティング前の会場。



熊さんがたくさんの柚子を持ってきてくれた。
みんな大喜び。


会長さんも顔を出し会報を手渡してくれた。


シゲちゃんから「またピエロになったな」と言われる。
最初は意味が分からなかった。
つまり私が汗をかいて顔が赤くなり特に鼻の頭が赤くなった、ということだ。これは生理現象だからしょうがない。


終わると卓球台を片付ける。
そのあとに忘れ物が出た。
年寄りが多いのでいつも忘れ物がある。

グレーのシャツ2枚。
その中の一着はスパンコールつき。
持ち主はきっと女性である。
来月の道具当番のテッチャンが持って帰る。



反省会の参加者は7人。
すべて男性。
かんぱーい。
いつも仕切ってくれたH井さんの代役で私が注文役。

アボカトサラダ。

刺身の三点盛り、カキフライ、ちくわの磯辺揚げ、焼き鳥盛り合わせ。

シゲちゃんがいるのでかき揚げ。
天ぷらのタワーである。
熱いうちに食べるのがいい。


男ばかりの7人侍、、と言うより7人のジイサン侍たち。
たまには7人のジイサン侍の話も面白いぞ。
最後は今回初めて参加したI黒さんが一本締めをした。



外は小雨が降る。
銭湯の前。
この夜景が大好きだ。


夜も元気なセブンイレブン



家に帰るとママに柚子3ケのオミヤゲ。
今晩は柚子の出番はない。


日本シリーズ、今終わった。
北海道に戻った日ハムが広島にサヨナラ勝ち、押し返して1勝2敗。7戦までやってほしい。退屈だから。