和服でひばりを歌う




陸橋下の茂みの中に赤い小銭入れ(?)のようなものが落ちている。チャックが開いているから空っぽなのだろう。



ペットボトルの日。
ラベルを剥がし透明にしてつぶしたもの。
前回捨てるのを忘れたので2回分を持っていく。


バスが行ったばかりのバス停は満員で積み残し客が3人いた。月曜日からツイていないなあ、と思っているだろう。
画面中央上にぼんやり写っている。



ママの知り合いから長ネギをいただく。
昨日越谷まつりで泥ネギを買ったばかり。
長ネギは好きだから嬉しい悲鳴。



メダカが入っているワイングラスの水を半分取り替える。
底の方にあるゴミも手動ポンプで吸い取る。

買ってきたばかりの水草カモンバを補充。


濡れ縁の上に出てきたムック。
眩しそうだ。



今日の昼は昨日の赤飯の余り。
おかずはハスとニンジンの煮物、明太子、白菜漬け、シジミの佃煮。



徹子の部屋のゲストは満島ひかり
NHKの番組で黒柳徹子の役を演じた。
確かに似ている。


満島ひかりの弟は俳優の満島真之介
松重豊と名刺のCMに出ているので顔を覚えた。
「それさあ、早くいってよー」というやつ。


午後からはカラオケ。

蒲生商店街の花屋にフォックスフェイスが鈴なり。
面白い植物だなあ。



カラオケ店ドレミファに集まったのは8名(男5,女3)と少ない。先月は13名だった。

おや芸者さんがいるぞ。
和服をぴしっと着たF谷夫人だった。
美空ひばりを歌ったらピカイチ!
声量がある。

F田さんが秋元順子マディソン郡の恋を歌ったのには驚いた。たった2回で覚えたと言う。もちろん完璧じゃないが..。いつものFちゃんとはイメージが違う。

80歳のA川さんが芦屋雁之助の娘よを歌う。
うまい!
お孫さんの結婚式にも出席しているとか。
その時は大泉逸郎の孫を歌ったのかな?


いつもはH井さんの松の木小唄で締めるのだが、時間が余ったのでF田さんの選曲でメドレーを回して歌う。




メンバーが少なかったので一人6曲も歌えた。
5時に終わり外に出る。
カラオケはストレス発散に大変よろしい。
今のところ私はストレスゼロだが..。



今日は休肝日。
ジャンボな梨「荒尾梨」を食べてアルコールは我慢。
あまーい!