三卓で4,4,3。




陸橋下花壇に咲いてるシュウメイギク

神社境内。

ブロック塀に虫のフン。
この上に必ずイモムシがいる。



朝食はトマトサラダパンにコーヒー牛乳。



我が家の枯れたゴーヤ棚に咲くサンパラソル。
花の少ない時期だから目立つ。



録画したボクシング。
8月に行われたゲレロvsペラルタの一戦。
掛け率は70ー1でゲレロ有利。
それは当然でゲレロは4階級を制覇したつわもの。

しかし2−1の判定でペラルタが勝った。
ペラルタはつい最近までタクシーの運転手だった。
映画みたいだ。




越谷南部図書室へ行く。
分厚い作品「64(ロクヨン)」を読み終えたので枕元の本がなくなった。
残念、今日明日と蔵書点検のため休室日だった。



サンシティの前に人がたくさん。
みんな高齢者。
入り口の看板には「JA年金受給者の集い」と書いてあった。
日中に見かける集団はほとんどが高齢者である。



駐輪場の前を行くと「ウンウン」と力んで自転車を持ち上げている中年女性がいた。
一段と高い駐輪台。


そこでお手伝いした。
立派な電動自転車だった。




大リーグドジャースカブス
ここまで3−0とドジャースがリード。
あとから知った結果は6−0でドジャース勝利。



昼食は残りのおかず。
ハンバーグ、玉子焼き、エノキダイコン、みそ汁。



午後からは健康麻雀。



A川さんちの前を通ると足が止まった。
三色のジャイアントサンパラソルが美しい。
うちのパラソルとは大違い。



交流館の会議室に入ると既に麻雀卓が組み立てられていた。ありがとうございます。

今日の参加者は11名だった。
三卓で4,4,3。
この手はあがったが安かった。
私の麻雀はふらない麻雀。
だから相変わらず勢いはない。



終わって外に出る。
曇天暗い空。
でも雨は降っていなかった。