明日は我が身




チビタくんと会う。
今日はジローくんはお留守番です。

濃霧で陸橋がかすんでいる。
目に見えない水滴が頭を濡らす。

緑道にはまだオレンジの苑灯が点いている。


吉田橋からラジオ体操会場を眺める。
やっぱり靄っている。



我が家のキンモクセイが蕾をつけた。
うっすらといい香りがする。



最近爪の伸びが早いと思う。
つい最近に切ったはずだ。
年を取ると爪が早く伸びる?


録画したエキサイトマッチを観る。
先日防衛戦をKOで飾った山中慎介がゲスト。


ボクシングの華はやっぱりKOである。
フアンはこんなシーンが見たいのだ。



庭の雑草をとる。
カマに携帯ラジオ、殺虫スプレーそして折り畳み椅子。
当然長袖シャツにズボン。



ゴーヤの実が黄色くなって割れた。
中にあるタネは真っ赤。
これが甘いらしい。



昼食はチャーハン。
干しエビが入っている。



スプレー缶に穴をあける。
この穴あけ器が優れもの。
プシュー!
この後は危険ゴミに捨てる。


今月最後の卓球である。
いやあ集まったなあ。
21名である。


毎回書くが85歳の会長さんもおしゃれなスタイルで参加。我々の手本である。


終わると11名で反省会。



美味しいものを食べ好きなことをしゃべり楽しい時間を過ごす。


しかしこのあと事件が起きた。
Kさんが自転車置き場で倒れたのだ。
目眩がしたらしい。
冷や汗を流して貧血症状。


熊さんに抱えられS沢さんに汗を拭いてもらっていた。
結局は救急車を呼ぶ。

私が病院までついていった。
車内の写真(不謹慎だがこのときは意識もしっかりしていた)。


奥様が心配して駆けつける。
「本人もしっかりしているし心臓や脳じゃないので大丈夫だと思います」と元気づける。


検査に時間がかかるので奥様とバトンタッチ。
居酒屋までもどる。
マスターに「お騒がせしました、本人の自転車は明日以降に取りにきます。」と説明。


Kさんは私と同じ年、明日は我が身..。


午後10時過ぎに本人から電話あり、検査を終わり無事自宅に戻ったとのこと。
原因は脱水症状だとか。