カラオケ2役バージョン



天気予報通りに雨が降っている。
今日はJU会ウォーキングの日だが台風の影響で一日雨のようだ。
行く先は飯能の龍崖山。
この雨では足場が悪いだろう。
不参加にした。



ムックをタオルにくるんで陸橋下まで。
片手でムックを抱きもう一方の手でカメラ。


チロちゃんの自転車を発見。

いつも元気なチロちゃん。


大きな男性が一人で歩いてきた。
よく大型犬と散歩している青年だった。
「犬は亡くなりました」と言う。
それは寂しいですね。


大きな体を屈めてムックを撫でてくれた。
それにしてもあなたは背が高いですねと言うと「はい190センチです」と答えた。
大きいが心優しい青年が去っていく。



朝食はロールパンにサラダをはさんで食べた。
トマト、アボカト、マッシュルーム。



ママは絵手紙教室へ。
外は雨、ママはいない、となると好きな映画か格闘技を観る。
写真はKー1でラウンドが終わるとギブアップしてそのままリングを降りた外人選手。
こんな光景、初めてみた。



その次は録画した「酒場放浪記」。
今回の吉田類先生は荒川区熊野前の酒場を訪れる。
ろれつが怪しい。
もしかしたら2本撮りかな?



ウォーキングがあるかも知れないというのでママがオニギリを作ってくれた。
だから昼はオニギリに海苔を巻いて食べる。
おかずは昨晩のすき焼きに玉子を落としたもの。



常に私のそばにいるムック。


JU会のH井さんから電話。
今日のウォーキングはこの雨で人数が集まらないので目的地を大宮氷川神社に変更して昼には帰る、そのあとカラオケをやるので来ないか?という誘いだった。


行きます!


書き置きをして外に出ると丁度ママが帰ってきた。
「ムックを頼むね」と声をかける。

雨の日は東武スカイツリーラインの高架下が歩きやすい。



スナックEポートのドアを開けるとメンバーの顔があった。
今日のウォーキング参加者は6名。
過去最低らしい。


そのあとシーちゃんタカちゃんと私がこのカラオケに参加。合計9名になった。

マスターが出してくれたお通し。


ひとしきり話が終わるとカラオケ開始。
F田さんが「北空港」をセットして舞台にあがる。

デュエット曲である。
女性が立ち上がると「いいから、一人で歌います」と制した。何と一人で声を変えて女性もやってしまった。
その声は淡谷のり子みたいだった。
これには大笑い。
Fちゃんのカラオケ2役バージョン。



私が女性とデュエット曲を歌うと熊さんが青色ダイオードのような光るものを頭にかぶってやってきた。
これには笑ってしばらく歌えず。



カラオケは5時前にお開き。
ご氏名により私がイヨーッポン!


雨が降る薄暮の道を帰路につく。




家に帰るとパソコンで先週見逃したボクシングを観る。
山中慎介モレノを7回にTKOでしりぞけた試合。
すさまじい試合だった。