夫婦で特定検診予約




散歩に出るとJアパートのところでチビタくんに会う。
いいお顔で撮れました。
チビタママさんによると大阪からお孫さんが来ているそうだ。一緒に来ているジロウくんにも逢いたいなあ。

武蔵野線の土手。


谷古田緑道のブランコ滑り台があるところに彼岸花が咲いている。

秋の空。


町中のペットボトルのカゴを漁っているふとっちょ猫ちゃん。

なかなかの男前じゃん。



ママと一緒に健身会クリニックへ行く。

二人で特定健診を受けるためだ。

受付してから名前の呼ばれるのを待つ。
TVではパラリンピック車椅子バスケの中継をやっていた。
前橋に住んでるトモちゃんを思い出した。
ご主人が車椅子バスケの選手。
越谷に試合に来たとき応援に行った。


待っている患者の中に下駄を履いているおっちゃがいた。
なかなかのつわものである。
暇だから人間ウオッチング。


尿検査で移動していたらニコニコ笑っている白衣の男性に会った。ママと言葉を交わしている。その方がここの院長の周東先生だった。

周東院長は書や絵画にも造詣が深い。
作品が院内に飾られている。
売店には先生が書いた本がたくさん並んでいた。


身長、体重、血圧、採血検査と尿検査を終え、胃カメラの予約をすると検便キット(大腸ガン)をもらって終わり。
11時を過ぎていた。




昼食はベルクスで買った寿司。
マグロの切り落とし巻き、手巻きロール。



昨日録画したボクシングを観る。
Sウエルターの亀貝が見事にTKO勝ち。


今回はボクシングフアンが垂涎のカード。
Sフライ級ローマン・ゴンザレスとミドル級ゴロフキンが登場。
ロマゴンはクアドラスに苦戦したが判定勝ち。

ゴロフキンはブルックにTKO勝ち。
ブルック陣営が5回にタオルを投げ入れた。
強打で目を痛めたようだ。



夕方の散歩。
ムックが尾っぽを旗のようにまっすぐ立てて早足。
帰りは疲れてぐにゃっと曲がる。



ムックの舌に土がついている。

白い彼岸花が咲いている。


東町診療所そばにある水道のところでロミーちゃんと会う。朝のチビタくんと同じでこれもいい写真が撮れた。
目と鼻の三角点のバランスが可愛さを表現。



北海道に釣りに行っている娘夫婦から写メが届いた。
おっと釣れている。
婿殿、くわえタバコで余裕である。

娘も釣れた。
小さくても嬉しいだろう。
明日からの天候が心配。