金メダルパレード



写真左に見える傘2本はママ。

朝一番のTVではヤンキースのマーくんが出ている。
結果はどうなったか?



散歩でロミーちゃんと会う。



用水ではいつもの朝の光景、釣り老人グループ。

谷古田緑道を行く。



10時過ぎに自転車またがって出かける。
蒲生4丁目の祭りが始まっていた。
山車が出発。

用水のところに子供御輿がスタンバッテいた。



蒲生大橋から外環道方面を眺める。


松原の松並木。
今日はオリンピックで金メダルをとった男子体操チームの凱旋パレードがある。
スタート場所はすごい人。


こちら側では松並木が邪魔でよく見えないと判断して信号をわたる。



オープンカーの上に草加コナミスポーツに所属していた選手が見える。
みんなイケメンである。
キャプテンの内村(右)がスマホで自撮りしているじゃないか!真ん中は加藤。

ズームを駆使して撮れた4人の写真。
スタート地点はシートで目隠ししている。
右から内村、加藤、山室、田中。

カメラの行列。
テープでも投げたくなった。


中年夫婦が「凱旋パレードと言うが意外と静かだね」と話し合っていた。
バンザーイ!とかアリガトー!とかのかけ声や紙吹雪があると思っていたのか?



中曽根橋から松並木を眺める。



今日の昼食はスパゲッティ。
隠し味に缶詰のカニを入れる。

仕上げにはアサリをざっと散らす。
旨いものを食べて美味しく感じる健康(今のところ)に感謝である。


日本女子プロ選手権。
トップグループは韓国勢が中心だったが、5打差をひっくり返して優勝したのは若手の鈴木愛だった。
スコアが+1とは、難しいコースなんだな。


野球は巨人×広島、そして西武×ソフトバンクの中継があった。当然観たのは激しい首位争いのパ・リーグ



散歩に出る。
神社。



昨日散歩中に犬のウンチを踏んだ。
ママが洗ってくれて白くなった散歩ズック。
今気がついたが、ウンチをフンだという洒落が隠れていた。



相生陸橋下にある車止めの石柱が壊れていたが、いつの間にか新しくなった。色が白いのでわかる。




ロンちゃんと会う。
1歳と9ヶ月。
まだ遊びたい時期。
元気に飛び回っている。



武蔵野線沿いを回る。



今日から大相撲秋場所
話題の軽量力士宇良と筋肉隆々の大砂嵐の一戦が面白かった。
ふつうは大砂嵐のこの上手投げで決まる。
しかし、ねばっこい宇良がこらえて押し出した。



白鵬が休場の今場所は綱とりの稀勢の里には絶好のチャンス。
初日の対戦相手は隠岐の島。
まわしをとらないで慌てて体を預けて出た稀勢の里
土俵際で体を入れ替えて簡単に寄り切られた。


アナウンサーが「ガッカリですね」と言う。
公平な立場のアナがそれを言っちゃいけない。
これが稀勢の里の実力。




いただいたタラバガニ。
北海道直送である。
冷凍しないでいただいた。
いやあ旨い物を食べて美味しく感じる健康に感謝!