雲モクモク



おねだりポーズ。

まだ太陽が顔を出していない。
土手の上、ライトをつけた府中本町行きが走る。

ロミー&パパさん。
おはよう!



町中を珍しいリアカーが通る。
後ろには廃棄物が乗せられていた。
燃えないゴミの日だ。
掘り出し物を探しているのか?



昨日咲いた綿の花がピンクに変色している。
私と同じで昨晩アルコールを飲んだの?



井上尚弥のWBOスーパーフライ級世界タイトルマッチを録画で観る。
挑戦者のタイの選手がタフで強かったが10回に決着。
右フックがヒットした瞬間。

3度目の防衛戦に成功。
11戦全勝で9KO。
軽量級絶対王者のロマゴンとの対戦もあるらしい。



昼はピリ辛豚丼にする。
パックを熱湯で5分。

袋から取り出してご飯の上にかければ出来上がり。
旨かったが次回はタマネギをプラスしよう。


昼の番組で焼き肉の「叙々苑」特集。
高級焼肉店叙々苑」にはなかなか行けないが冷蔵庫に叙々苑のタレはある。


あの筆書き看板ロゴは爆笑問題太田光の父親が書いたものらしい。今は亡き太田の父親は建築家かつ書道家



メダカのガラス容器を日向に出す。
しかしずーっと日が当たると青ゴケが発生する。

現在5匹が可愛く泳いでいる。



ムックの散歩。
鉄扉の向こうの顔。
早く開けてくれ!と言っている。



ケイトウが咲いている谷古田。

30度を越える暑さにムックの舌がべろーん。



散歩から戻ると一人で陸橋の上。
線路の彼方に夕日が沈む。
今日の空は表情が豊かである。

マンションの上に二色の入道雲
まるで爆弾が落ちたようだ。

坂の上の雲
いや橋の上の雲。
雲モクモク。

飛行機雲。
ケムトレイルではないと思う。