追われているの?



ムックの散歩はママがやってくれた。
明け方にトイレに起きて二度寝したので目がさめなかった。。

羽鳥モーニングバードを観ると和歌山で4人を銃撃した男がアパートに立てこもっている写真。
両手に拳銃をもってウロウロ。
時折笑顔も見せている。
日本でこんな映像が出るのは珍しい。
(身柄が確保されて解決したのは夕方6時44分)


明日から9月。
キッチンのカレンダーに9月の予定を書き込んでいたら止めてあったピンが落ちた。
床に転がる音がしたが見つからない。
踏んだら大変だ。


昨晩もビールのコップを壊して掃除機をかけたママに怒られている。


懐中電灯をつけて徹底的に探す。
こんなところに立てこもっていた!
身柄を確保。



台風一過で青空。
陸橋の上にあがる。

気持ちいい南風が吹いている。
しかし富士山は隠れていた。



冷凍食品のT洋食品で買い物。
すると防寒着を着込んだ男性いた。
ここで作業をする男性は春夏秋冬いつも防寒着。



歩道のプランターに千日紅が揺れていた。



ママ、ムックと東京へ。

娘のマンション。
ヨークちゃんが尾っぽを激しく振って歓迎してくれた。

ゲージの中。

マナーベルトをつけたムック。




昼をゴチになる。
セカセカと食べて飲む私を見て娘が「誰かに追われているの?」と笑う。
時間に追われているのかも。
元気な時間は残り少ない。

ロング缶2本をいただき30分ほど横になる。
いつものパターン。



帰りはママの運転。
写真は千住新橋の上。


草加バイパスを北上して外環道を右折。
そのあと産業道路を左折するつもりだったが見過ごして通過。
ナビゲーターしていた私も気が付かなかった。
しょうがない東京葛西用水沿いを走り登戸橋まで。
夫婦そろってキツネにつままれた気分。




夕方の散歩。



小さな兄妹がつれていた可愛いワンコ。
名前は、えーっと..。
また教えてもらう。
クウちゃんでシーズとペキニーズのミックスです。



用水で中学生2人が釣りをしていた。
釣り見学専門のオジサンが「何か釣れた?」と話しかける。明日から学校が始まる。



この夕陽にも秋を感じるなあ。