タッチの差で強い雨



この顔はチューバッカ?

雨が降っている朝。
散歩は陸橋下。
ローズゼラニュウムの横を通る。



朝食はサラダパン。
毎度同じようなメニュー。



wowowエキサイトマッチ、WBCLヘビー級タイトルマッチ。チャンピオンのスティーブンソンと挑戦者ウィリアムス。このあとチャンピオンの左のパンチが決まりKO。



ムックの薬をもらいにK動物病院へ。
グリーンの診察台。
今日は患者はいません。



登戸グランドのところに高所作業車。
電話線や送電線の工事によく見かける。
台風が来るので出動する機会が多くなる。



昼食の準備。
いただいた手のべそうめん有馬の糸を出す。



茹でて氷水に入れる。
涼しさを出すためにオオバを浮かべる。
ソバたれであっという間にツルツルとお腹に流し込んだ。
美味しゅうございました。


台風の影響か雨が降ったり青空になったりの天気。


午後からは卓球。
晴れている。

自転車の後輪がキュキュと小さな音。
そこでクレ5−56をチェーンや車輪軸に吹き付ける。



交流館に行く。
卓球会場は多目的室である。

台風が近づいているのに参加者は多い。
足の怪我でここ数ヶ月休んでいたF川さんもやってきた。

F川さんの差し入れのお煎餅。


いやあ気持ちいい汗をかいた。


終わるとU蔵で反省会。
U蔵の前につくと小雨が降り出した。

7人でカンパーイ。



刺身、アボカトサラダ、冷や奴、ちくわの磯辺揚げ、ふぐ皮ポン酢、スペアリブ。
ここは何でも旨い。


後から入ってきた我々と同じ年代の男女6人。
男性の背広が濡れてびっちょりだった。
タッチの差で強い雨が降ってきたのだ。



シメはガーリックトースト
割り勘の精算はH井さんがやってくれた。
お一人様1,500円。
私が飲んだのは生ビール2杯に焼酎2杯。
相変わらずリーズナブル。



6時10分に外に出る。
雨はあがって西空は夕焼け。
今日はツイていた。