本物のニホンカモシカ




神社の正面にて。

S大工さんちの真っ赤なインパチェンス

今日は台風接近で荒れ模様の天気予報。
バス利用客が多いようだ。

近所のラーメン屋の窓が開いているように見える。
まさか空き巣じゃないだろう。
足場が組んであるので入りやすい..。


朝食はコロッケをのせたパン。
サラダや煮タマゴがまじってグジャグジャだが旨い。



NHK「ワイルドライフ 白山連峰の四季ニホンカモシカ」を観る。
この画面を見ると思い出すのが昨年の7月24日に行った鼻曲山。



一泊した霧積温泉の金湯館近くで本物のニホンカモシカと遭遇したのだ。
お互いにじっと睨み合った。
この写真は私のカメラで撮ったもの。



昼は冷やし中華をつくる。
醤油味。
インスタントでも十分いける。


雨がざーっと降ってきた。

13年前の日記を引っぱり出して読む。
当時はブログはつけていなかった。

そしてテレビ東京で放送している「ガイアの夜明け」を読む。



その後はパソコンで麻雀ゲーム。
しばらく休んでいたがまたやりだした。
これをやりすぎると胃が調子悪くなる。


雨がやむとカラッと太陽が照らす。

ノーゼンカズラ。
次々と咲くのはいいのだが地面にボタボタと花が落ちる。

たまには私が掃除をする。



ママとバリエに買い物。
暑いのでムックは留守番。

魚屋に人が並んでいた。
さわら(ブリ)特別販売という札。
一切れ80円!
ママに「買おうか?」と聞くと「ブリの切り身は冷凍庫にあるからいいの」という返事だった。


一通り買い物を済ませてバリエの駐車場へ行く。
ふと振り返ると目の前を熊さんが通った。
外で会うとお互いに気がつかないことが多い。
たくさんいる爺さんの一人..。



谷古田へ散歩。

落ちている柿にアゲハチョウがとまっていた。

葛西用水沿いの道。

地面に米粒が蒔いてある。
鳩や雀が喜ぶだろう。



用水にせり出して今にも折れそうな大木。
その手前にテープが巻かれている。
この部分から切り落とす予定?
カズンさん情報である。(カズンさんはE口さんから聞いたそうだ)

そのカズンさんがロミーちゃんとやって来た。
写真がボケてごめんなさい。


今日は休肝日。
外は断続的に強い雨