わいず



草加公園。

メタセコイヤの並木。

芝生広場。



朝食は例によってサラダとハムのっけパン。
一口食べたあとの写真。




9時から蒲生交流館でラージボール。
ちょっと早すぎるので時間調整で緑道を通って大回り。
登戸橋のことろに咲いている白いサルスベリ


人通りのない蒲生商店街を抜けてホンダの前。
二宮金次郎像。
ニットの帽子が暑そうだ。



今日の参加者は10名。
S野女史はオリンピックを見ていて遅くなる。

会費が集められる。
月に500円。
名前が書いてある封筒に2ヶ月分の千円を入れた。

ラジオ体操。
今日は沖縄バージョン。
何を言っているのかわからん。


S井会長は85歳というのは知っていたが会計をやっているI飼さんが80歳というのは知らなかった。
見た目は60代後半。


I飼さんが小さい頃、右足を牛車に轢かれたと話すとT田さんが「ご出身は石垣島ですか?」と言う。
「いやいや私は東京出身ですよ、私の小さい頃は牛車がよく行き来してましたよ」とI飼さん。



休憩時間にリュックからペットボトルを出す。
すると底からもう一本出てきた。
と言うことは先日の卓球(9日)あと入れっぱなしだった。



家に帰ると昼食の準備。
フライパンでスパゲティを作る。

小皿に盛って食べた。
台湾の香辛料を入れたので適当に辛かった。



食後ぼーっと窓の外を見ていたらミニトマトをくわえているネズミ!
トマトのツルを逆さまに降りてきた。
こりゃまずい。
見た目は可愛いがネズミは病原菌を媒介する。
すぐにトマトのツルを全部刈り取った。


相変わらずどこの番組もオリンピック。
中でも錦織圭のテニスはすごかった。
準々決勝でフランスの選手に絶体絶命のピンチ。
しかし5連続得点で逆転勝ちしたのだ。
生中継じゃ見ていられない(結果を知ってから見た)。



夕方の散歩。

葛西用水で釣りをやっている人がいたので「釣れましたか?」とバケツの中を覗かせてもらう(この方は常連じゃない)。
「フナとクチボソです」と見せてくれた。

ロミーちゃん。
今日はママさんと一緒だった。


相生陸橋上に真っ赤な太陽。



夜は外食。
行ったのはお好み焼きの「わいず」。
家族連れで大盛況。




うーんお腹がいっぱいだ。