アイスの差し入れ



涼しいのにむさ苦しい顔。

5時30分の谷古田公園。
早い時間だがお年寄りのウォーカーが多い。

ぐるっと回ってバス通りに戻る。
「つやつや」前に咲いていたランタナ


朝食はサラダパン。
毎度のこと。
もうわかったよ!と言う読者もいるだろう。


昨晩wowowで録画したボクシングを見る。
強烈なワンパンチで相手は床運動のようにころがった。
この瞬間に心が沸く。

オリンピックで男子体操総合が金メダル。
これは日本国民に喜びを与えた。
代表5人の中のイケメン加藤選手はお隣の草加市出身。
金メダルのニュースは昨日のイチロー3000安打に続いて号外が出たらしい。



私がTVを見ている間にママが庭の木を剪定。
「あと始末をお願い!」と頼まれる。

はいはい承知しました。
私たちの家ですから..。
私がビニール袋に詰め込んだ。


マルエツに行く。
ウーロン茶とスポーツドリンクが2リットル94円。
お一人様6本。


マルエツの中で前から来た中年女性に見覚えがある。
黒い帽子にサングラス。
これじゃみんな同じ顔に見える。
すれ違うときに「やっぱり」という声。
私のことがわかったようだ。
しっかり見たら化粧をしていないツバキさんだった。




とあるお宅のモミジアオイとアオイ。



メダカに餌をあたえる。
買ってから1週間たつがみんな元気。



昼はチャーシューが残っていたのでラーメン(塩)をつくる。外は37度。本当は冷たいそーめんを食べたい気分だった。
しかしこのマルちゃんラーメンとチャーシューが意外と旨かった。



午後からは卓球。
参加者は最終的には17名。
この猛暑の中、けっこう集まった。
お年寄りは元気である。
家にいてもやることがない?


途中から会長(85)がやってきて写真を撮る。
会報に載せるらしい。



F田リーダーから「みんな、ちょっと休憩!」という声。
アイスの差し入れ。
嬉しい!と中央の台に集まる。



私の手に残ったのは「いちご氷」。
いやあ旨かった。
ウォーキングで途中のコンビニで食べるがりがり君に匹敵する。


終わると後片づけ。
カーテンを引くと西日が降り注ぐ。
いやあ外に出るのが怖いなあ。



7人で反省会。
まず生ビール。
何しろこの一杯で生きかえるのだ。




いやあ色々食べた。



6時過ぎに外に出る。
当然まだ暑い。
南越谷病院そばの国道。



ムックの散歩はママがやってくれた。
この強烈な暑さはムックにとって脅威だろう。
明日にトリミングを予約してある。