やっぱりカルビと牛タン



べーっ!


目を覚ましたらママがムックを連れて出かけたあとだった。明け方にトイレに起きたのでいつもより遅くなった。



9時半、今度は私がムックをトリミングへ連れて行く。



帰りにベルクへ寄る。
昼はへぎそばにしよう。


ママから頼まれていたのはキッチンハイター。

間違えると困るので空き容器をデジカメで撮った。

スーパーに同じものがない。
ちょっと図柄が違う。
携帯電話でママに確認。
容量が一回り大きかったのだ。



ムックがトリミングを終えて戻ってきた。
トリムのオニイサンに懐いている。
キャリーバックの居心地がいいのかまた中に入ってしまった。




今日の昼食。
天盛りそばである。




夕方の散歩でロミーちゃん&パパママさんと会う。
今日病院で計ったらロミーちゃんの体重は3.6キロらしい。
ムックは最近計っていないがたぶん3.9キロくらいあるだろう。

シラスくんとも会う。
ママさんが口元を押さえている?
歯医者に行ったばかりで麻酔が切れていないらしい。
無理にしゃべらなくていいですよ。



高校野球玉代表の花咲徳栄(トクハル)と秋田代表大曲工を観る。
埼玉県民としては当然トクハルを応援。
気持ち的には北国の高校にがんばってもらいたいが..。



息子の奢りで川口の焼き肉店へ行く。
焼き肉で美味しいと思うのはやっぱりカルビと牛タンだなあ。

でも違うのも食べてみよう。
こんな張り紙があったので注文。
特上ミノすだれ焼き。

食べるときはハサミでチョキチョキする。
ちょっとインパクトが足りない。
やっぱり旨いのはカルビと牛タンだな。


仕上げは冷麺。
うーん腹いっぱいだ。
ごちになりました。