箱型トラック




どんよりした空。

神社境内の蝉の穴。
まるで北斗七星みたいだ。

道路に座り込むムック。

前からは大型犬レオンちゃんがやってきた。
レオンちゃん、ウオンウオンと遠慮した声で吠えた。
「最近は小さな犬に吠えられるので先に吠えるようになりました」とママさん。体は大きいがおとなしい。



バス停前にハザードランプをつけて大型トラック(箱型)が止まっている。
運転手が「この先、通れますかね?」と私に尋ねる。
「うーん、登戸橋は..」と戸惑っていたらS井さんが出てきた「登戸橋は大型トラックは通れないよ、手前の信号を左折しなさい」と教えた。


家に帰るとムックをママに預けて自転車でトラックを追いかけた。武蔵野線沿いを走っていた箱型トラックはやっぱり相生陸橋を通り過ぎた。
「だめだめこの先は大型車は通れない、陸橋の下を左折!」と指さし。
トラックは10メートルバックして左折。
何とか国道に戻れそう。



我が家のノーゼンカズラが開花した。
淡いピンク。これから何回もアップする。

伝説の殺し屋「ジョン・ウィック」を観る。
キアヌ・リーブス主演の娯楽アクション映画。
中だるみ一切なしの私好みの映画だった。
「あれ、どうして?つじつまが合わない」なんて野暮なことは言わない。



大リーグマリーンズ対フィリーズ
イチローが1番で先発。
一安打して3000本まであと3本。
ずーっと先発だったらすでに達成している。



PCデポに行く。
ネット検索が遅いのでノートパソコンを持ち込み点検。
また苦手の若い担当者だった。
これで3回目。
ツイていない。
慇懃無礼な上から目線での対応。


午前中に持っていって午後に回収。
ちっとも改善しなかった。
このパソコンも買ってから3年を過ぎた。
パソコンの寿命は3〜5年とか。



昼はママがつくったロールパンのホットドック



ムックがおねだりポーズ。



ママとD2へ。
私は園芸コーナーを見て回る。
この花は千日香。




夕方の散歩は住宅地を通りスーパーマルヤまで。
ベンチでママを待つ。
てっちゃんが買い物に来ていたので会釈。



帰りに風呂屋の前まで来ると走る車の間から話し声がする。
それも女性。
よく見たらバイクの女性がマイクで携帯電話をしていた。手にはタバコ。
なんだかなあ..。



散歩のあとダイソーへ行く。
「クセになるなめらかな書き味。」という文句につられて買ったボールペン。
間違えて赤を買ってしまった。
家に戻って気がついた。



ママに頼まれて買ったのは自転車のかごをカバーする網。

ダイソーの前につながれた黒いワンコ。
ワンワンとしきりにご主人様を呼んでいる。
早く戻ってきて!



タイヤ公園に盆踊りの舞台が組み立てられていた。
夏祭りは今度の土日かな。