夢中になっているのは卓球




東武よみうりを読んだ。
紙面下のかわら版に「カラオケ大会自慢の歌で1万円ゲット」とあった。
昨日のカラオケくらぶで女性たちがK戸さんに「この大会に出たら間違いなく1万円よ」と話していた。
何しろK戸さんは上手い。



ゴーヤサラダを食パンの上に乗せる。
体にいいと思いながら食べる。



10時にカルピス牛乳割を飲む。



ボクシングを見る。IBF世界ヘビー級タイトルマッチ、ジョシア(英)がブリージール(米)をKO。
深追いしないジョシア、もっと早く終わらせることができたはず。



昼食はチャーハン。
干しエビを入れると旨い。
最後に庭から大葉をつまんで入れた。



徹子の部屋はフリーアナ福澤朗
52歳で夢中になっているのは卓球、らしい。
練習を見たらレベルはかなり上だ。
写真はスマッシュを決めたあと「ジャストミート!」とポーズ。


午後、私は福澤さんから見るとかなりレベル下の卓球へ行く。

とあるお宅の庭にジュランタが咲いていた。
実際はもっとブルーが濃い。



卓球台にタイマーがぶら下がっている。
10分で交代。
中には交代しないで相手を変えて連続してやる我が儘な人もいる。
ルールは守りましょう。


今日の参加者は20名とマックスだった。


ピンポン玉が床に転がっている。
だからよく踏みつぶす。
だいたい一回の練習(3時間)でつぶすピンポン玉は3〜5個。


F原部長がつぶれたピンポン玉を持って大笑い。
ぺっちゃんこ。
ほとんどつぶれても片側がちょっとへっこむだけ。
あっ踏んじゃった!と力を緩めるからだ。


ぺっちゃんこのピンポン玉はふくよかなシーちゃんが遠慮なく踏みつぶしたのだ。
大物である。
証拠の写真を撮るのを忘れた。




卓球が終わるとU蔵でかんぱーい。
うーんうんめえ!
このために汗を流したのだ。
参加者は7名。



相変わらず食べ物も旨い!



6時過ぎにお開き。
外に出る。


帰りながら会長から頼まれた会報を2軒に配る。
おやチロちゃんちのお隣の新築家屋が80%、立ち上がっていた。西洋風、暖炉の煙突が真ん中にある。

コンビニに寄り牛乳を買う。
レジはグエンさんだった。