サンセベリアに花



ちょっと早めに起きて昨日のブログを書く。
そのあとムックの散歩。

曇り空だが東の空の底はオレンジ色。


前からエスくんがパパさんとやってきた。
戦うとまずい。
何しろ過去二回バトルした天敵である。
体格比較したらとてもムックの相手にならない。


ムックを抱いて車道のほうに避けた。
しかしお互いに気がついてムックが吠え、エスくんはリードを引っ張って向かってくる。

過ぎ去った後ろ姿がこれだ。



朝食はオーブントースターで焼いた食パンにサラダを乗せて食べる。
昨日ペンションでとった朝食もパン食だった。
でも環境は全く違う。



ラージボールに出かける。
南越谷1丁目の町会公園に白い朝顔



ラージボール会場。
卓球台をセット。

カセットでラジオ体操。
今日は鹿児島弁バージョンでやりまっしょ!

休憩時間にオカシが回ってくる。
これはN竹さんからメイプルリーフ。
甘くて旨い。
カナダのお土産?

参加者10名でいい汗をかかせていただきました。



昼食は焼きそば。
私が麺をフライパンで焦がす(両面)。

その上にママが炒めた具を乗せる。
具の中にはイカも入っていた。
いやあ美味しうございました。



洋間にあるサンセベリアに花が咲いた。
これは珍しい。
地味な白い花だがしっかり観察した。
この後もアップしたい。



録画したボクシングを観る。
WBO世界S・フェザー級タイトルマッチ。
ウクライナのロマチェンコが見事KOで新チャンピオン。
わずか7戦で二階級王者の偉業を成し遂げた。
今までは8戦の日本の井上だった。

長々と横になる元チャンピオン。
勝負の世界は非情である。



夕方の散歩はママと。
シラスくんと会う。
相変わらずおっとりした性格。
大物である。

前方に雲がぷかり。
この形、映画インデペンデンスディの巨大UFOのようだ。

緑道のコスモス。
コスモスは日本人の好きな花で上位にランクされている?


ママに「ガスの室外機にツタが巻いているから見てちょーだい」と言われて我が家の裏に回る。
見てびっくり。

ツタと葉っぱを取り去ったら機器の小さな穴にツタが入り込んでいるではないか!
つまり寒い時期、暖かいこの穴に潜り込んだのだ。
植物も生き物だという実感。



久しぶりに裏に回ったら足下にミョウガがニョキニョキ。
中には花が咲いているものもあった。
思わぬ収穫だったぞ。



大相撲結びの一番は白鵬稀勢の里
また立ち会いが早くてやり直し。
2日前の照ノ富士戦もそうだった。
白鵬、ちょっとおかしいぞ。

取り直しは稀勢の里が立ち後れ白鵬が一方的に攻め込んだ土俵際、稀勢の里がはたき込んだ。
これで1敗が日馬富士、2敗が稀勢の里ともう一人、えーと誰だっけ..そうだ貴ノ岩
さて千秋楽に波乱があるか?