丸いズッキーニ




ムクゲが咲く陸橋下。

ラジオ体操会場に向かうチロちゃんと会う。

曇り空だが陸橋にのぼる。

南越谷貨物ターミナルが一望。

こんもりとした緑はいつも通っている神社。

ニュースによると世界最高1109カラットのダイヤモンドがせりにかかった。61億円の値が付いたが主催者設定価格71億円には届かず落札せず。世界は不景気の風が吹き始めている。

涼しいのでラジオを聴きながら雑草をとる。
時間はかかったが汗をかかずに終わる。
小さな庭で良かった。

網戸の向こうでじっと見てるムック。


これはカッパの頭?

表を向けたら丸いズッキーニ。
ママの絵手紙モデルになったようだ。
今晩にはママがつくるカレーの材料になる。


昼食はチャーハン。
シーチキンを入れた。
いい味を出しているじゃないか。

バス通り警備会社のところにコノテガシワがあった。
面白いのは実である。

淡青色の球果を接写。
とがった角がはえているようでユーモアがある。

健康麻雀くらぶ。
3卓をセットしたが参加者は11名だった。

目の覚める手は一回もこなかった。
写真の手は1,4,7ソーのテンパイで即リーチ。
出あがりだったが面白くも何ともない。


帰りにSホームをのぞく。
O野社長がいたので20分ほど話し込む。
「体調は如何ですか?」と聞いたら「最悪だね」と笑う。
それでも仕事をしていないと不安だそうだ。
根っからの苦労人である。



ムックの散歩はママと谷古田へ。


ロミーちゃん&パパママと会う。
ロミーパパさんとは30分前まで健康麻雀をやっていた。
2週間前も同じようなことを書いた覚えがある。

チャンプくん。
大人になったのでムックには見向きもしない。
それにしても足が長い。

最後はシラスくん。
こんなに黒くてシラスとはこれいかに。
実に愛嬌がある。