暑くナリマス




今日はウォーキングがあるのでちょっと早めの散歩。
神社境内。



この暑い日に集まった参加者は36名。


武蔵野線から東武東上線に乗り換え成増駅に下車。
見上げたら夏空が今日は暑くナリマスと言っていた。


20分ほど歩くと光が丘公園北口に到着。

でっかい公園である。



水分補給のため小休止。
石のテーブルでマンドリンを練習している学生(?)。
マンクラに所属していた我が青春時代を思い出した。


クサキボタンが咲いている。


噴水がある広場でたくさんの若い家族が遊んでいる。
小さな子供が生き生きとしていると安心する。

焼却炉らしいタワーが見える。
真ん中の窓に人影?
でも動かない。

ズームした。
人間ではなかった。
何かの計器かな。


昼食は石のベンチで。
ママ弁を広げる。

後ろでスコットランドバグパイプ独特の音。

前では尺八演奏。
流れる曲は「川の流れのように」「島人ぬ宝」。
食べながら耳を傾けた。

昼食後の集合写真はこの花壇の前。


午後からカラッと青空。
強い太陽が頭上から容赦なく照らす。
とても暑くナリマシタ。



イチョウ通りを歩く。
すべてのイチョウの木に鉄の枠がある。
何だろう?
「この鉄枠はなんですか?」とそばいにた警備員に訊いた。
「木が倒れないようにでしょう」と即答。



帰りはバスで成増駅に戻る。



反省会は2時過ぎから日高屋で。
12名が座れた。
タカちゃんはウォーキングに参加しなかったが飲みに来た。かんぱーい!


二次会は場所を変えてカラオケ。
自転車置き場で偶然チロパパと会う。
お声を掛けたら参加してくれることになった。


反省会で元気だったN岸さんがカラオケでは眠りだした。
日本酒が効いたようだ。


いやあ楽しかった!