キャンプから帰ったばかりの熊さん



ムックは大理石プレートの上。

もう今年も半分を過ぎた。
カレンダーを取り替える。



朝の6時半、武蔵野線沿いの道路を駅のほうから自転車で来る若い女性。
繁華街からの朝帰りなのだろう。
左膝の擦り傷が痛々しそう。
大型トラックが陸橋下の狭い道を走る。



プランターのトマトを収穫。



朝食はママが刻んだダシ。
中身はナス、長ネギ、オクラ、オオバ、鰹節。



グランド、まだ9時前。
少年野球の練習が始まっていた。

サンシティの前に学生が並んでいた。
文教大学サマーコンサートかな。

越谷南公園。
ぐるっと回った朝の風景である。



9時からラージボール。
ネットのそばにタイマーがおかれている。
まずはラジオ体操。

参加者は11名。
最高齢者は85歳のS井会長。
そのつぎはS木さんで84歳。
S木さんは週に2回デイケアに行っているそうだ。
しかしS木さんのロングショットは素晴らしい。


家に帰るとシャワー。



昼食はインスタント冷やし中華
具が多すぎ?


寒暖計は30度を越えている。
扇風機をかけてごろごろと横になる。



夕方の散歩。



ムックの長い舌。


家族推薦の居酒屋Mへ。
戸を開けるとカウンターに日に焼けた熊さん!
キャンプから戻ったばかり。
まずは生ビール。
お通しはこれ。
ざる豆腐と唐揚げ。


このあとカウンターにはナカちゃん、Oちゃんが座って懐かしい気分になった。

大羽イワシの刺身。
脂がのって旨かった。




帰りに餃子の満州に寄る。



熊さんのキャンプ写真。
車からテントや道具を運ぶリアカーが活躍。