うずまきで淡麗醤油



かなりしっかりした雨が降っている。
水源地にも降ってもらいたいと思いながらムックを抱いて陸橋下まで行く。

コタロウ・ミルクの柴犬コンビと会う。
連れているのはいつものご夫婦。
おとなしい柴ちゃんである。

例によって一週間分のブログを読み直して手帳に記入し、ファイル。これが何になるの?と言われると困るがこの作業が好きである。

ひょんなことからご近所の方の名前が出た。
昔のことなので思い出せない。
地域の地図を引っぱり出して虫眼鏡で名前を探す。
あった!
昔の地図を保存しておいてよかった。

10時のお茶は北海道土産の「ほがじゃ」をつまみながら飲む。

月曜日に録画したwowowエキサイトマッチ
本来ならヘビー級世界タイトルマッチ、ワイルダー対ポベトキンだったが挑戦者ポベトキンの薬物疑惑で延期。
でもWBAライト級タイトルマッチも面白かった。
イギリスのクロラが逆転KOで初防衛。



ママはお友達とランチ。
一人で先週オープンしたらーめん店「麺屋うずまき」に行く。


食べたのは淡麗醤油730円。
オープン3日間に行けば100円だった。
その味は昔の東京ラーメンを彷彿とさせる懐かしい味。
美味しかったが癖になる味ではなかった。
このあと卓球があるのでビールは飲まない。



卓球台を3台セット。
このあとはラジオ体操。


タカちゃんが左腕に膏薬を貼っている。
彼女を腕枕して疲れたの?と冷やかされていた。
このあとA宮コーチから特訓。


シゲちゃんは顔に傷。
酔っぱらって転んだの?
畑の作業で飛び出ていた棒で擦ったと言う。


ピンクの目立つシャツを着ているA葉さん。
私が「お似合いですね」と言うと「これは娘が着ていたものなの」と笑うA葉さん。


卓球は2週間ぶり。
久しぶりに会うと色々ある。

今日ハッスルして潰したボールは5ヶ。
スタッフの方申し訳ありません。
ボールを潰すのはしょうがないが、転んで怪我をしないように..。



反省会。
U蔵の店の前にオレンジの花が咲いている。
蘭の一種?
あとで調べたらキダチアロエだった。

今日の反省会は6人(男3女3)。
乾杯。
汗をかいた後の生ビールの味は格別だ。


H井さんが手際よくいつもの注文。
刺身の盛り合わせ、サラダ、冷や奴、ちくわの磯辺揚げ、スペアリブ。

最後はマルゲリータ
残ったものは食べたい人がジャンケン。
子供のように。
最後の一本締めはK戸先生がポン!



6時に外に出る。
日の入りまではまだあるが曇り空なので薄暮
国道常陽銀行前の信号。

グランドの横で散歩中のラッキーくんと会う。
今日ラッキーな一日でした。