Y口さんおもしろ話




ロミーちゃん&パパと会う。

緑道の歩道に一列に植えられた薄緑のコキア(?)。

ザクロの花。

二匹のミニチュアシュナイザーを連れてランニングする男性。

滑り台やブランコがある公園でバッティング練習(素振り)をする親子。熱心な母親(左)。写真はレッスンが終わって帰るところ。



明日山登り(山と言っても低山)なので登山靴を簡単に洗う。


ハツユキカズラの根が張って植木鉢いっぱいになったのでドサッとシートにあけて、弦と根っこを間引きする。
さて元気になるかな?



イチローの試合を観る。
マリーンズ×ツインズ。
イチローは今日も2安打を放ちメジャー最多安打まであと5!記録達成まで時間の問題である。



昼食はチャーハン。
今日の具は人参、タマネギ、ピーマン、肉、玉子。
IHなので火力は心細い。

「旨くできたわね」とママから誉められた。
卓球があるのでビールは飲まない。



ハルシャギクの前を通る。
以前も載せたが好きな花なので何回でも載せたい。

白いアジサイ
珍しい?


卓球の参加者は15名くらい。
ここ2ヶ月以上参加しなかったF田さん。
「あら久しぶりに見るF田さん、お腹が出たわね。」との声。
確かに下腹がぽっこり。
卓球はお腹を引っ込ます運動になっている?


反省会はいつものU蔵。
参加したのは6名。
まずはカンパーイ。

刺身の盛り合わせにアボカトサラダ。
そしてふぐの皮ポンズ。

冷や奴にスペアリブ。


今日は楽しいY口さんが参加したからいつも以上に盛り上がった。
彼女が話してくれたおもしろ話その1は
20代のころ近所のサルが脱走して警察官も出る大騒ぎになった。サルを追いつめた現場に出くわしたY口さん、突然サルがY口さんのそばに来てスカートを握ったそうだ。その瞬間に警察官がサルを捕獲保護。
そのサルは近所で飼っていたサルだがY口さんは目も合わしたことがなかった。でもサルは覚えていて助けを求めてスカートをしっかり握ったらしい。


Y口さんおもしろ話その2は館山でタコに腕をつかまれた話、そのあとパート3とあるが別の機会に載せたい。



締めはウニピザ。
期待した味わいではなかった。
たぶん瓶詰めのウニかも?とY口さん。
ここのピザはやっぱりマルガリータが旨い。

外に出ると6時過ぎ。
まだ太陽が高い。
読売新聞販売店前の電線にツバメが2羽。
ピピピと鳴いていた。


ママに頼まれていたムックの薬をもらいにK動物病院へ。
「卓球のあと人気の店U蔵でビールを飲んだ帰りなんですよ」と先生に振った。近所の店なので「ああU蔵ですか知ってますよ」と返事をすると思ったら「そうですか..」と無反応。よく訊いたら先生はアルコールを飲まないドクターだった。