金色のマニキュア



雨、陸橋下へ。
ムックの舌が土で汚れてます。

ジョンくんがママさんと散歩。

雨の日は陸橋下で散歩するワンコが多い。



録画した「劇的ビフォーアフター」を観る。
完成した家を依頼者が訪ねる場面、例のピアノの曲が流れる。ネットで調べたら松谷卓さんの曲らしい。
なんということでしょう!



流通グランド。
マウンドにノラ猫ちゃんがいるぞ。

ズームする。
強そうな顔。


スーパーベルクで昼食の食材を買う。
するとチロパパさんとばったり。
太極拳のレッスン帰りとか。
縁があるねえ。

レジに並ぶ。
前の客がカゴ2つで時間がかかる。
目の前にあるクレィジー塩バタピーをカゴに入れた。


ビニール袋に詰めるときにバタピーが2袋あるのに気が付いた。薄い袋だったので2つもつかんでしまった。



昼は豚肉たっぷりのカレーうどんをつくる。
カレーをつくる(ママが)と3回は楽しめる。



午後は本を読む。



火曜日の卓球で右人差し指の爪を割ったが、バンドエイドだと指先がふやけてしまうので、ママに金色のマニキュアを塗ってもらった。
いやらしい爺さんになった。



ムックの散歩。
暑い暑い。


陸橋下の車止め石柱が完全に折れてごろり。
なんでこうなるの?


とあるお宅にサボテンの花
財津和夫のTVドラマ「一つ屋根の下」主題歌、サボテンの花を思い出す。



散歩から帰るとムックのゴハン
とりあえず、お預け!