2週間ぶりの卓球




アジサイの向こうから犬の鳴き声。
チワワ3匹を連れている女性が来る。
おやこちらには離れているテリアがうろうろ。

パパの自転車カゴに乗ったチロちゃんが来た。
テリアを見て迷い犬だと思ったようだ。
パパさんはこのワンコファミリーは初めて会ったらしい。
パパ&チロちゃんはこれからラジオ体操会場へ。

武蔵野線沿いを自転車で通るやっちゃん。
「お久しぶり、最近カラオケ行ってますか?」と声をかけた。「行ってるよ、今は草加はやめて近場だよ」と返事をしてくれた。やっちゃんの得意は美川憲一である。
「お仕事気をつけて」。因みにやっちゃんは左官屋さん。

ママとレイクタウンへ。


ペットショップのヨークシャテリア。

その値段にびっくり。
45万円だ。
高級ワンコである。

クロワッサン鯛焼き売場。
私のお気に入り。




ボクシングを観る。
フィリピンの英雄ノニト・ドネアがWBO世界S・バンタム級をTKOで初防衛。強さの秘密は相手が打つと同時にパンチをかぶせる技術。



笹商店の建物後ろで昼食後の休憩をしている従業員。
昔このような白装束の宗教集団がいたなあ。



昼は簡単にカップ麺にした。
セブンイレブンで買ったしょうゆヌードル。

これにミニトマトと豚肉のサラダ。



道ばたに咲いているハルシャギク
この花を見るとノスタルジアを感じる。
蕨のばあちゃんちの裏庭に咲いていた。



30分ほど遅れて卓球に参加。
2週間ぶり。
F田さんの顔もある。

シゲちゃんの差し入れは春日井の黒あめ。
黒あめはシゲちゃんの定番。


ラケットを握っていて右人差し指の爪を割った。
応急処置として交流館受付の女性にセロテープを借りた。
すると「バンドエイドがありますよ」と出してくれた。
ありがとう!


卓球後の反省会は8名。
車で交流館にやってきたタカちゃん夫婦。
車をおいてきて反省会に参加。
いつもながらビールが旨い。


刺身の盛り合わせ3皿。
ごぼうサラダ。


料理を運んできたベテランのさっちゃん。
子供がいるのに少女のように可愛い。
メンバーが「可愛いね」を連発。
前掛けの下にピンクのフレアスカート
写真は撮らなかった。



ちくわのいそべ揚げ。
ちょっと一味のかけすぎ?


スペアリブ、マルガリータ
居酒屋とは思えない料理が出る。
胃袋はまだ元気。