新笑点メンバー




遅く起きた朝、ピンポンとチャイムが鳴る。
出るとチロパパさんだった。
神社境内に成っているビワを届けてくれた。
ありがとうございます。

そのあとすぐムックの散歩。
チビタくんと会う。

大好きなチビタくんと立ち上がって相撲。
チビタくんのつっぱりでこんな顔になった。
体力差は歴然としている。

神社境内にW島さんとシラスママさんがいた。
高枝ハサミでビワをとっているところ。
今朝ほどチロパパさんにもらったのはここのビワだった。



床屋へ行く。
いつものカルダン。
客が3人待っていたら他の床屋にしよう、と決めてドアを開けた。
今日は2番目だった。

ソファ座り持参した老眼鏡をかける。
ここに備えている眼鏡は私には合わない。
週刊新調を読みながら待つ。



マスターが「6月いっぱいで店を閉めることになりました。7月からは新越谷西口の床屋さんスマイルにカルダンとして一席借り受けて営業をします」と言う。
へえーそういうやり方があるんだ。


美容師では鏡借りという営業の仕方があるらしい。
予約もできる。



床屋の帰りにバリエに寄る。
ここの「和幸」でロースカツを買う。

昼はカツ丼にしよう!
ママが庭からミツバをとってきてくれた。

フライパンでカツを煮て溶き玉子を落とす。
いい感じである。
カツ丼というよりカツ煮かな?



午後、ママと買い物。
行き先はレイクタウンそばにあるカスミ。
帰ってきたら留守番をしていたムックにゴミ箱を荒らされた。クッキーの包み紙が捨ててあった。
この男、油断ができない。



日本ダービーを観る。
君が代は俳優の桐谷健太
13万人の前、アカペラで君が代を独特の間で熱唱した。



ダービーはマカヒキサトノダイヤモンドが同時にゴール。

審査の結果、鼻の差で勝ったマカヒキウイニングランをする。


散歩。
ママと一緒。
久しぶりに武蔵野線土手上を走る列車をアップ。


コジローくん。
今日は吠えられた。
でもつり上がった目が可愛い。

ランディくん。
その目はムックの後ろにいる女の子チビちゃんに向いている。年をとった爺さん犬よりいい香りのするチビちゃんのほうがいい。



シラスくん&ママさんと会う。
いつもの愛嬌のあるお顔でした。



笑点を観る。生放送である。
今日から衣替えでメンバーが変わる。
桂歌丸に代わって春風亭昇太が新司会者。
こうやってみるとアクが強い円楽より良かったかも..。

新しいメンバーは意外にも林家三平だった。
真面目な落語家としてやっていくのならいいが、笑点大喜利ではユーモアのセンスが必要。
まだ未知数だ。



これが新笑点のメンバーである。
最後に今年の24時間TVのチャリティマラソン林家たい平が出ると発表。林家一門がクローズアップ。


私が笑点の収録を観に後楽園ホールに行ったのは3年前の2013年9月7日だった(O川さんにいただいた招待券で)。
あのときも体力の弱った歌丸がいた。
歌丸はゲストのパンクブーブーを紹介するとき間違えてバンクブーブーと言ってもういちどやり直した。